OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 子猫が大きくなる前に超広角ズームを!
マイクロフォーサーズに関するオリンパスさんへのインタビューがネット上に公開されていましたが、気になる発言がいくつか。。。

「・・・しかし我々は年内にも複数のフォーサーズ用ボディを発売する予定ですし、フォーサーズをやめるつもりは全くありません。」
→マジっすか?あと4ヶ月ちょっとしかないのに、複数のボディを発売ですか!?期待していいんスか?


「実際、先日発売したZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6も・・」
→発売してないじゃないですかぁ(ToT)。はやく発売日等、教えてください。。。


「マイクロフォーサーズは長いスパンで育てていきたいと考えていますから、少し長い目で見てください。」
→フォーサーズも長い目で見ているつもりなんですが、更に長い目で見る必要があるんスか・・・。


とまあ書きつつも、オリンパスさんには期待しています。

写真はE-410で撮影。


相変わらずの比治山の子猫




この日は機嫌がよかったのか、私が遊ぶのをやめると体をすりよせてきました。
この甘えん坊め!!(溺愛)




ネコ | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:6
(2008/08/11(月) 19:08)

<<発注ミス | ホーム | ネコとペキオリ>>

コメント
 
さすが・・・いいカメラは違いますね(*^。^*)

私の携帯写真なんか落書きみたいです。ニャンコの毛の柔らかそうなところまでクッキリ撮れててうらやましいです。

比治山公園は昔花見に行ったことがありますが、野良猫がそんなにいるなんて知りませんでした。

また見に来させてください。
URL | サンボMAM #- | 2008/08/11(月) 19:40 [ 編集 ]

 
一枚目の写真めちゃかわいいです♪♪
この子猫、もうどじょうさんにメロメロみたいですね(笑)
ぺキオリ、僕の注目は卓球の愛ちゃんです。
果たして金メダルは撮れるんでしょうか??
あとフォーサーズ、ホント年内に複数のボディが
発売されるんですかね~
複数ということは少なくとも2個以上
E-330後継機のE-3×はたぶん発売されるんでしょうけど
あと一つはいったいなんなんでしょうか??
URL | ヨシックス #- | 2008/08/11(月) 22:08 [ 編集 ]

 
>サンボMAMさん
コメントありがとうございます(^^)!
サンボMAMさんのお写真、綺麗に撮れていますよ(^^)。
私の使っているカメラは、今なら私が買った時の1/3ぐらい
の価格で買えてしまう、1世代古いカメラなので、結構絵が
決まらないことがあります(といってもまだ発売から1年ちょ
っとしか経っていないカメラなんですけどね(^^;)。デジタル
は変化がはやすぎます。。)。

比治山、時間帯によって姿をあらわすネコが違うのですが、
私のお薦めは「夕方6時過ぎごろ」です(^^)。

>ヨシックスさん
本当につれて帰りたいくらいかわいいです(^^)。
E-3XX系は出そうですね。あとは以前より噂だけ立つ「2桁
系」がついに出るのでしょうか。
個人的にはE-420のホワイト版みたいなものでもいいんで
すけど(^^;)。


URL | どじょう #- | 2008/08/12(火) 00:07 [ 編集 ]

 
猫ブログまっしぐらですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1枚目の甘えた手がなんとも(;´Д`)ハァハァ

で、オリンパスさん複数のボディを?
マイクロにも興味ありますが、E-3XX系も
楽しみなんです(^ー^* )フフ♪

URL | こーちゃん #- | 2008/08/12(火) 06:40 [ 編集 ]

 
僕がツッコミ入れたくなった部分を、すべてきっちりと、どじょうさんがツッコミ入れて
くださって、なんだかすごく安心しました。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
年内に複数ボディって、E-300系がきっとありますよね。
あとは、もしかしたら、E-3のマイナーチェンジ版、みたいなのもあるんでしょうかね。
ワクワクします。(買えないですけど。)(ΦωΦ;)ふふふ

URL | Moto-ya #xcBl4GRk | 2008/08/12(火) 19:33 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
はい、ネコまっしぐら、じゃなくてネコBLOGまっしぐらです(^^)。
オリンパス、新機種の噂、聞かないのでなんだか不安なんですよね(^^;)。
ニコンだったらD90とか、キャノンは5D後継機ともう一種、ペンタックスは
フルサイズ機、SONYも・・なのに。。。。

>Moto-yaさん
やっぱり聞き流す(読み流す)ことが出来ない発言ですよね(^^;)。
E-300系はきっと出ますね。あとはE2桁機か、E-3の高画素版とか、
でしょうか。
私も買えないんですが、ワクワクします(^^)。最近雑誌見てもオリ
の機種のことはあまり書かれていないので(^^;)。

URL | どじょう #- | 2008/08/12(火) 21:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/177-5b79f032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  [新製品]オリンパス、光学5倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ、簡単操作で
 オリンパスイメージング(大久保雅治社長)は8月19日、操作が簡単なコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA FE」シリーズの新製品として、光学5倍ズームレンズを搭載した有効800万画素の「CAMEDIA FE-370」を8月28日に発売すると発表した。価格はオープン。実勢価格は3万円
元祖ブログ検索ニュースBLOG | 2008/08/19(火) 20:07

  [新製品]PSP/ニンテンドーDS/Wii/iPhone/iPodなども接続可、XLink Kaiの公式推奨無線LAN USBアダプタ
 プラネックスコミュニケーションズは28日、IEEE802.11n Draft2.0対応のUSBアダプタでは世界最小クラスの無線LAN USBアダプタ「GW-USMini2N」を発表。9月中旬より販売する。価格は2,980円。大きな画像  同製品は、従来品の「GW-US54GXS」から体積比約59%のコンパクト化...
ブログニュース | 2008/08/28(木) 20:50

  タムロン、デジ一眼専用の10-24ミリ超広角ズームレンズ
 タムロンは9月1日、デジタル一眼レフ(APS-Cサイズ)専用広角ズームレンズ「SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical[IF]」(Model B001)を9月27日より販売開始すると発表した。価格は7万1400円。まずはニコン用が販売され、キヤノン/ソニー/ペンタックス用も順...
ニュースヘッドライン | 2008/09/01(月) 19:54

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア