OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 島根は蛙男商会だけじゃないZE!
今回、はじめて松江市にある「カフェ・ヴィータ」というカフェへ行ってみました。
ここは後述する「カフェ・ロッソ」のマスターの弟さんのお店。
UCCマスターズ全国大会・エスプレッソ部門で優勝している、すごい人物です。


写真は全てE-410で撮影。



カフェラテとケーキを頼んだのですが・・・美味い!!
感動的な美味しさです。


ところで島根大学周辺のお店がすっかり様変わりしていて、かなり淋しかったです(^^;)。

これは私のカフェラテ。偶然にもネコ模様。
うれしいことです。





妻のはウサギ模様。
今まではクマとか葉っぱだったのですが、今回は
おニュー(死語)のデザインでした。





そして翌日は、最近島根に帰る度に行っている「カフェ・ロッソ」へ。
ここの店長さんは全日本バリスタ競技大会での優勝だけでなく、世界大会でも
2位になったことがあるすごい人で、安来という小さな町の小さなお店にも
かかわらず、何度か雑誌にもとりあげられています。
そういう「肩書き」が無意識のうちに「プラス補正」しているのかもしれませ
んが(^^;)、本当にここのカフェラテとケーキは美味しいんです!




ここでも偶然にもネコ模様!
ネコ好きオーラを出すことに成功したのでしょうか。
それとも服に実家のネコの毛がついていた!?





私が考えた(?)デザインです。
今後はこれでお願いします。




スポンサーサイト
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/08/08(金) 18:55)

<<ペキオリはじまりましたね | ホーム | 実家のネコ>>

コメント
 
こりゃもう、猫好きオーラが出まくっていた、としか言いようがないですよね!(^◇^;)
カフェ・ロッソ、以前もどじょうさんのBlogで紹介されていましたよね、確か。
こんなお洒落で、しかもなんだかスゴイ人がやってるカフェがあるなんて、羨ましい
です。ヽ(´ー`)ノ
ところで、「安来市」って、「やすぎ」、「ぎ」なんですね。
僕はつい最近まで、「やすき」だと思っていました。そういう間違い、多いみたいですね~。
そうそう、僕の居る「豊田市」は「とよた」、そして車屋さんも「トヨタ」なんですが、創業一族
は「とよだ」さんなんですよ。ってことで、年配の方々は「とよだし」と言ったりすることが
あります。

1枚目、赤いクルマが良い感じで入ってますね♪

URL | Moto-ya #xcBl4GRk | 2008/08/08(金) 19:19 [ 編集 ]

 
両方のお店が赤に白がテーマカラーなんですね♪
サインだけ見てもとてもオシャレなお店なんだろうなぁ~と思います^^
どじょうさん、以前にも確か「カフェ・ロッソ」を取り上げられてましたよね♪
コーヒー好きの私には本当に魅力的な話題ですw
うーん、美味しいコーヒー飲みたい!
カプチーノの絵が一貫して猫ってところを見ると、
もう猫のオーラを出してるんじゃないでしょうかw
(あ、M兄もそう書いてる(笑))
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/08/09(土) 02:16 [ 編集 ]

 
弟さんも同じくCafeをやってらっしゃるんですね。
どちらにも行ってみたいです。
美味しいと仰られてるケーキ、かなりそそられます( ̄~; ̄)
カプチーノのセットで(´▽`)はぁぁ・・♪

で、みなさんコメントしてらっしゃいますが
やはり猫オーラを出してらっしゃるんでしょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
URL | こーちゃん #- | 2008/08/09(土) 08:05 [ 編集 ]

 
>Moto-yaさん
はい、以前もこのお店について書いたことがあります。
覚えていて下さってうれしいです(^^)。
赤い車が偶然にも駐車されており、運がよかったです。
「安来」を「やすき」を読む方って、結構多いんです。
あまりにも多くて、「あれ、本当はやすきが正しいのかな?」
と本気で悩んだことがあるぐらいです(^^;)。
「やすぎ」が正式なんですが、市内にあるお店でも「やすき」と
読ませる店名があったりするのでどっちでもいいのかも(^^;)。

>青さん
両店の名刺?をとって帰りましたが、これもやはり赤と白で
構成されていました。テーマカラーなんですよねやっぱり。
なかなかカッコいいなあと思いました(^^)。
このお店、都会に出店しても絶対成功すると思うのですが(私の
中ではダントツ1位ですし、雑誌への掲載も多いですし)、地元で
のんびり(?)とやっているところがまた好きだったります(^^)。


>こーちゃんさん
広島からですと結構遠いのですが、もし安来方面へお出かけ
の際は寄ってみてください(^^)。
#なんかすごくお店の宣伝してますね(^^;)。
今度は「カメラ好きオーラ」を出しながらお店に行ってみたいと
思います。これでオリンパスのカメラの絵が出てきたら、大声
を出してしまいそうです(^^;)。

URL | どじょう #- | 2008/08/09(土) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/173-5e415293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア