OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 今夜もファンキーコングの声が
高橋みゆきを「ある意味」トばせる方法はあるか?(クスリ、クスリ、クスリ、・・・)@どじょうです。


写真は全てE-410で撮影。


お産はすんでいるようですが子猫の姿は見えず。。
どこかで隠れて授乳しているのかな?




先日、母から電話あり。その中で弟(三男)からの質問というか依頼に関する
話題が。
「Wii」に昔のソフトをダウンロードするのをやってくれないか、とのことでした。
島根の実家にはインターネット環境が無いんですよね。
#だから島根帰省時に困るんですけど

で、「Wii」の本体送るから、それに入れることは可能か、と。
それは可能だけど、
・昔のゲーム、自分の中で美化されている(面白かったという思い出
 が強く残っている)が、実際やってみるとつまらないよ。
・しかも1つ500円以上するよ。
・送料とか考えたら馬鹿らしいよ。
・インターネットも出来るようになるから、この際フレッツ光でもひいてみたら?
ととりあえず提案してみました。
#我が家のWiiでダウンロードした場合、それをSDへバックアップすることは出来るのですが、他のWiiではプレイ不可なようにコピーガード機能があるんですよね。

しかしついに三男もWiiを購入しましたか。。。これで3兄弟、全員が所持していることに。
ちなみに実家には少なくとも
 ・ファミコン、ディスクシステム
 ・ファミコン互換の怪しいマシン
 ・スーファミ
 ・メガドラ
 ・3DOリアル(これ持っている人、ほとんどいないぞ)
 ・プレステ2(3もか?)
があるはずなので(ほぼ全て、私が実家を出てから弟が購入したもの)、Wiiに頼らずとも中古屋でソフト買ったほうがいいのでは(^^;)。

こんな兄弟ですが、ネット依存率はかなり違っており、三男は前述の通り家にネットをひいていないしPCも触れない人間。

私と次男はともにIT系企業で働いていることもあり、ネットもPCも相当
使っていますが、私はノーマルな使い方。

次男は
・ネットゲームに相当ハマっていた(彼の友人でありゲーム仲間はネット
ゲームで知り合った女性と結婚。ちなみに私の友人でもあるのですが)。
・今年のゴールデンウィーク、「マリオカートの練習が忙しい」という
 理由で帰省せず。
といった、かなりディープなタイプです(^^;)。
私との共通点は
「車には全く興味が無い」
といったところでしょうか。彼は勤務地変更などで車が必要になった場合に
のみ、中古の軽を買う、というスタンスです。
「走りさえすれば、あとは安さ優先」、です(^^;)。
#私の場合、そこに「下取り時に、少しでも高く売れるように人気の色を」
というセコい基準も入りますが(^^;)。




ちなみにNintendoDSみたいに、専用ハード等使うことで非合法的にでもWiiで
ソフト共有出来ないかちょっと探ってみましたが、難しそうですね。。。
Wii本体の改造+ソフト限定でなら・・いや、何でもないです(^^;)。。。



スポンサーサイト
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/29(火) 21:01)

<<ネコが顔を洗うと。。。 | ホーム | 母ネコから子ネコへ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/156-9008ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア