OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 履歴書書くのは疲れます
2014年の年末に
「2014年もあっという間に終わり。
 来年は大きな変化が95%の確率で、さらに大きな変化が30%ぐらいの確率でおこる予定。
 どちらも人生にとってプラスになればよいなあ(後者は怪しいなあ。。)」

と書いていたのですが、前者は子供が生まれること、後者は転職。で、20数年間勤めた会社から転職しとります@どじょうです。
相当苦戦しましたよ。。。

まあそんなわけで、数か月は育児をがんばることができましたが・・・想像以上に大変でした。今もですが。
私の前職換算では
 60H/月の残業<100H/月の残業<=育児<=150H/月の残業
でしょうか。とにかく朝から晩まで心身ともに大変。トイレにもいけない、食事もとれない。
そして言ってみれば「全ての休日に休出」している感じ。
この大変さは「仕事から帰ってからのみ」とか「週末や連休のみ」育児のパパさんにはわからないと思います。育児以外のことをできない日がずっと続くことの大変さは。私の感覚では休日0の残業100Hが2,3年続く感じ、ですから。
(もちろん 仕事+育児や、仕事をすごく頑張るなどと、どれがより大変、といった話ではないです。)

ただ育児の場合、笑顔や寝顔やちょっとした仕草が、苦労を一瞬で取り払ってくれるんですよね。これは非常に大きい。
仕事でもそういうものがあれば転職してなかったかな(^^;



子供 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2016/07/11(月) 23:00)

<<島根・広島通算0勝 | ホーム | ミステリーハウスとか>>

コメント
 
私も、育児って大変なんだろうなあとは
思っていましたが、実際にやってみると
ほんとに想像以上でした。

かわいいしぐさ、あどけない表情・・・
すばらしいご褒美を、こどもはたくさんくれます!

でも、それも数年だけなんですヨ
(と脅してみる)

今日は次男の小学校にて個人懇談。
明日は長男の中学校にて三者面談!

心労は続くよどこまでも。。。
URL | コウの母 #- | 2016/07/22(金) 01:03 [ 編集 ]

 
>コウの母さん
本当、想像以上でした。というか、こんなの想像できないですよね。常に最悪の状況を想像していまうネガティブどじょうの上をいきました(^^;
まあプラスの面はもっと想像以上だったのですが。

面談かあ。まだ先ですが今のうちに「私はモンスターペアレンツではありません」Tシャツでも作っておきます。
URL | どじょう #- | 2016/07/22(金) 22:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/1542-4abf24d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


