OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 その6:アートフィルターは流行り病
広島ドリミネーション2014、先週月曜からはじまっていますので興味のある方は。。。
なお去年から多少(ほんの少し)かわっています。
だからさあ、もっとカープ色を出したオブジェを出すとかすればいいのに。
#ところでCS制度はじまってから、それまでは「ただの3位かよ」で終わっていたチームの評価がクソあがりましたよね。ただ6チーム中3位で終わっただけなのに。。。

話がそれてしまいました。

評価が結構わかれる機能ですが、私はアリだと思っています。
ときどきハマる時期があります。

ラフモノクロームなんかで動画を撮影すると、処理速度が追い付かずパラパラ動画になります。E-P1発売のとき、そう言っていました。
きっと今の機種ならパラパラにならないような速度で処理出来ると思うのに、あえてパラパラのままにしているところはgoodです(下衆の勘繰り)。

むかーし「ファームウェアのアップでアートフィルタを増やして欲しい」という話に、「ハード的に専用チップでうんたらかんたらだから無理」とオリンパスさんが回答していたような記憶があり、まあ確かに「燃えろ!プロ野球」だって専用の音声チップが内蔵されていたから「ストライク!」とか言えたもんねえ、と勝手に納得していましたが、E-M1のファームアップで2つ増えましたね、アートフィルタ。あれれ?おかしいな。まあ便利になるからいいんですけどね(^^;)
ところでアートフィルタもいいんですが、私、動画撮影時に音楽付与出来る機能欲しいんですよね。
1つはかなり前のオリンパスのCM(宮崎あおいが出てたやつ)で流れてた曲。心と体、人間の全部、とかっていったたやつ。
あと岩合さんの世界ネコ歩きで使われている曲。あの曲をBGMにネコ撮りたいなあ。

あ、アートフィルタはとりあえず「銀残し」と「ポジフィルム調」はあったほうがいいと思います。
何故無いのか不思議なくらいです。
あ!あと強く希望するのは「コダックブルー」調!
撮像素子メーカー変更して「オリンパスブルー」なんて言葉を使いだしてからの色じゃだめです。あんなのクソです。無理やりです。E-300とE-410を両方使っていたからわかります。かすってもないです。カレー味なのにパパイヤ味だというがごときでたらめさです(これ、言い過ぎじゃないと思うんですよね)。
E-1やE-300の、「コダックブルー」をお願いします。
あれ、レタッチでなかなか出せないんですよ。。。







オリンパス OM-D E-M1で撮影。

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/11/23(日) 21:26)

<<そんなもんです | ホーム | その5:バッテリー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/1493-160e8112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


