OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 50のMEGUMI
君と僕とのコンクラーベ@どじょうです。


10月から(インク吸収体飽和による使用不可能状態間近&メーカー対応終了のため)新しいプリンタを探しているどじょう。
現在は我が家始まって以来の財政危機(花粉症の薬も買えない。。。)のため、まだ当分は買えそうにはない(TT)のですが、
それ以前にやはり要求を満たす機種が見つからない。。。
かなりレベルを落とし、

1.サイズはL版~A4まででOK。名刺サイズはできなくてもOK。
2.インクは独立タンク式。黒+カラー系4色以上でOK。
3.Wi-Fi接続できれば有線LANは不要。
4.前面給紙カセットは、A4普通紙さえ使えれば可。
5.自動両面もはがき非対応でも可。A4普通紙だけでOK。
6.普通紙はカセットに常時設置したいので、写真印刷は背面手差しで。オートじゃなくて「1枚差し」でも可。
7.CDレーベルプリント。

のみとしたんです。コピー/スキャナや顔料BKはあきらめましたし、1,2,4,5,6に関しては8年前に
買った今の機種より落としているのですが・・・なぜこれを満たす機種がないのだ。。。
#スキャナをあきらめるという大英断?をした際には「これで色々見つかるぞ!」と思ったのに~。

大前提として「写真を綺麗に印刷できること」というのがあるのですが。
「綺麗に」というのは「レタッチや印刷結果の確認をまじめに繰り返したものをフォトコンに応募した際、
少なくとも"プリント品質が悪い。もっと気を遣って"というコメントだけはされない」というレベルで。


というのがキャノン機の場合。今の機種がキャノンで、かなり気に入っており、その前のエプソン機が
かなーり使い勝手がよろしくなかったので、次もキャノン!と思っていたのですが、どうもエプソンには
要求を満たす機種があるようなので、変えようかなあ。。。




オリンパス PEN E-P1で撮影。

機材 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/17(日) 11:56)

<<マスクマン | ホーム | 花粉嫌い>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/1272-f9a96e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


