OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 PCいただいたのは1カ月近く前なんですけどね
ある程度のイベントは楽しむor我慢することができますが、ハロウィンと恵方巻きだけは無理!無理!@どじょうです。
#私より許容範囲がかなり広い妻でさえ嫌うイベントなのに、なぜ無くならないのだろう。。。うーむ。。


お義父さんから使わなくなったPCを戴きました。
古い!というわけではなく、調子が悪くなり、メーカーに診てもらうのに日数がかかるため新たなPCを
入手、修理完了したPCは使い道がなくなったために戴くことができました。
我が家のPC中、もっとも高スペックなので非常に快適です!
今家に4台PCあるのですが(1台はスペック低く、ほぼ使えない)、そのうち3台が貰いもの(^^;)。


スポンサーサイト

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/02/03(日) 18:12)

<<勝手に写真使用 | ホーム | こんにちは>>

コメント
 
気になる日記が多数ありましたが、
まとめてコメントさせていただきます。
そのつどでなくてごめんなさい。

NHKのシャーロック、気になっていたのですが
舞台が現代なのでどうも見る気になれませんでした。
私の中では昔BBCが製作した
原作に忠実なドラマが
今でもナンバーワンなのです。

呉の猫惨殺、私もずーーーっと
心を痛めてます。一刻もはやくつかまって欲しい!!!
猫がかわいそう。。。
それに、動物を虐待する輩は
次に小さなこどもを狙うことがあるそうです。
懸賞金をかけて、大々的に
「こんなひどいヤツ、許さん!」という風潮になって欲しいのですが。

ハロウィン、恵方まき・・・・
私も無理です!!!
テレビのニュースやスーパーでの売り出しを見ると
眉をひそめてしまいます。
なにが嫌ってあの「とってつけた」感じがイヤ。
日本人にはハロウィンは全く似合わない。
何でもアメリカの真似すればいいってもんじゃないと思います。
恵方まきは・・・昔からそれを守ってきた地域とか家庭が
楽しんでおられるのはいいと思うのですが
なんか私は全くなじめなくて。。。
節分は鰯を塩焼きにして食べました。
こどもたちは焼き魚が苦手ですが、きれいに身をとろうと頑張ってました。
箸の持ち方、食事のマナー・・・・
流行にのっかることより大事にして欲しいことがいっぱいあるんです。

URL | コウの母 #- | 2013/02/05(火) 00:30 [ 編集 ]

 
>コウの母さん
長文のコメント、ありがとうございます!

ホームズものは私もBBC版が最高だと思います。
原作に忠実な作品とする場合、今後もBBC版を超えるものは出てこないとさえ思います。
NHKの「シャーロック」や、昨年の映画版は原作とは大きく違うのですが、私は結構
違和感なく楽しめました(^^)。機会があればぜひ!

去年、保護センターからネコを引き取って虐待、という事件が広島市内であり、その
犯人は逮捕?されましたが、呉の件はまだですね。犯人の目星もついていないのかなあ。
最近、監視カメラの映像のおかげで犯人対逮捕となった事件が多いような気がしますが
死角が全く生じないほどの密度で、全国に監視カメラを設置しなければいかないような
時代になったのかもしれないですね。。。

ハロウィン等のイベント、別に他の人に迷惑をかけないのであれば全く問題ありません。
ありませんが
(以下自粛。人格を否定するレベルの文章が私の頭の中にあります)

URL | どじょう #- | 2013/02/05(火) 23:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/1263-a39545b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


