OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 健康マン
朝9:30には胃カメラ終了@どじょうです。


夕食後と就寝前に飲んでいる薬があるのですが、昨日は胃カメラ準備のため飲めず。
すると・・・夜眠れないー。
仕方なくどうぶつの森などする私。ようやく眠れそうな状態になったのは6:30だったので結局ほぼ眠れず。

会社の健康診断、今回はバリウム飲んで調べた胃ガン検査で「怪しい箇所があるので胃カメラで調べなさい」と紹介状付きで結果が返ってきたんですよね。
怪しい状態で新年を迎えたくなかったので、年内、しかも土曜で対応してくれるところを調査。
以前MRIでお世話になった大きめの病院に聞いたところ「1度診察を受けていただき、その際に胃カメラの予約をしていただくことになります」とのこと。紹介状があっても同じ。
1回で終わらせたいのにー。
というわけで家の近くの病院を調査。うーん、実は近所に内科、腐るほどあるんですね(^^;)
場所やネット情報を元に2件セレクト。昨日の昼に電話したところ、1件目は誰もでず、転送されたっぽいのにそちらでも出ず。
残る1件に電話。紹介状あるんですけどやっぱり最初診察必要ですかねえとあきらめ半分で聞いたところ、最初から胃カメラOKとの返事。やったー。で、急遽今朝の受診となったわけです。

さて胃カメラ、10年以上前に経験はあるのですが、その際の記憶は「ノドの麻酔時に首が悲鳴をあげた」ことぐらい。本当にきつかったんですよねー。
今回もまた苦しむのかなーと思っていましたが、麻酔用?にソファー的なイスが用意されており首が楽ーな状態に。
7分我慢し、終わったと思ったら、もう1回、7分同じことを。以前風邪がひどかったとき、点滴を受け、やっと終わったと思ったら「熱が下がっていないから」ともう1回点滴やったことがありますが、こういうのって精神的なダメージ大きいです(^^;)。ノドに注射かなにか撃ってくれるほうがいいです。。
その後スプレー式のものも2回実施し、最後は腕に胃の動きを抑える注射。
以前もこうだったけなー、全然覚えていないなー、というわけで今回はここに詳細を書いているわけで。来年も同じことになったらこの記事を見よ>どじょう

胃カメラそのものは、ノドあたりを通過するときにちょっと嫌な感じがするだけで特に苦痛もなく、ただただ医師の説明を聞けばOK。
結果として、ガンも潰瘍もなく健康状態。よかったー。
うれしかったので聞くの忘れてしまいましたが、なぜこのパーフェクト・ストマックを持つ私に精密検査の指示があったのかな。悪質ないやがらせかな。

空腹+寝てない+検査疲れ+普段飲んでる薬飲んでいないため、病院からの帰り道、結構辛かったのですが、とりあえず年末年始休暇の最初のイベント終了!



ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/29(土) 13:22)

<<写真なし | ホーム | あ、年賀状出してないや>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/1250-3e82c1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア