OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 なさけなや。。。。
写真は全てE-410で撮影。

これはサボテンです。

・・・いや、今回、写真はどうでもいいんです(^^;)。





これが「日の丸構図」ってやつです。





お、セクスィー!





アジのサイです。





さてさて。。。。

先日、一人で植物公園へ行った際、私は自分の方向音痴ぶりに眩暈を覚えました。。。

前提として、
・過去何度か行ったことはある
・2号線経由で行ったが、バイパス乗ると行き過ぎたような怪しい記憶があった
・案内の看板が少なかった
・今回、改めて地図を見たが、よくわからない(^^;)。 とりあえず2号線だ。
といったところで。
あ、あと広島市内の人にしかわからない話だと思います(^^;)。


で、妻からは、沼田方面から行ったほうがわかりやすいと言われたのですが、説明を聞いていて、「ん!?」と思うことばかり。
簡単に言えば、下図で青矢印の箇所を自宅近辺とした場合、実際の五日市ICへの道は赤い線
通りなのですが、私は緑の線のように認識しておりました。。。




五日市ICは、自宅よりはるか北にあると思っていたのですが、実はだったのですね。。。
というわけでこっちの経路は既に怪しいので、やはり2号線経由で行くことに。

まず最初の大馬鹿間違い。
アストラムの通りをずっと南下していけば2号線だ、と思って走っていたら・・・バスセンターに入るor左右どちらかに曲がるしかなかったですね、最後。。。。
今まで何十回と走っていながら、なぜ間違えるんだろう(ToT)。。。

仕方なく右折。これをまっすぐ行けば横川駅前だよね・・・そんなわけないじゃん!、どじょうよ(ToT)。。
この近所に4年も住んでいたくせになぜ間違える。。。。。

と、この時点ですでに終わっていましたね、私。

その後なんとか2号線まで出て、「バイパスのったらいけなかったような・・」という怪しい記憶のままに左折したら・・・なんだか海の方へまっすぐ道が続いていくのでぐるっとまわってまた2号線へ。
そして「やっぱりバイパスのるんだっけ?」と思い直しバイパス入るも、すぐに出て・・・その後、どこをどう走ったかを説明するのは非常に大変なので簡単に。
・結局同じところからバイパスに3回あがった
・2号線ベースで走っているはずなのに、修道大学に着いた
・久しぶりに「行き止まり」にぶちあたった

で、家を出てから2時間半(我ながらひどすぎると思う。。)、あれ?今「土橋」って見えたような・・あ・・
・・・平和記念公園。。。。


2時間半走りっぱなしで辿り着いた先が平和記念公園って。。。。自転車でも行ける距離なのに。。。。

さすがに心が折れてしまい、もう家に帰ろうとしましたが、
「やっぱりもう一回挑戦しよう!今度はバイパスを変におりたりしないで、とにかくまっすぐ走ってしまおう!結果、九州に着いたら、それはそれでよしとしよう!」
と、冷静さを欠いた大胆な判断をし、再チャレンジ。すると・・・簡単に辿り着きました。。。

数年前はなかったはずの看板があって、非常にわかりやすかったです。なんだったんだ、この苦労は。。。

結局、到着まで3時間を要しました。。。泣けてきます。。。。


植物園へ行った目的は写真撮影だったのですが、心身ともに疲れ果てていたので、結局ほとんど写真を撮ることもなく、すぐに帰りました。
帰りもやはり迷い(ToT)、70分ほどかかったんですけどね。。。
トータル4時間10分、走っていたことになります。余裕で実家に帰れています。。。。

いやもう、本当情けないです。。。。
事前に地図でよく確認すればいいようなものですが、それでもわからないんですよね、私。。。
途中、何度か地図を確認したのですが、地図と実際の道路が頭の中で一致しないんですよね。
「あれ?標識ではこっちになってるけど、地図と違うよね?」
なんて怪しみながら走っていると、「あ、標識、あってたんだ。。」なんてことばかり。

帰りも西広島のあたりを走りながら「このあたりって比治山近辺だよね。寄ってかえろうかな」なんて
思っていましたし。場所は全然違うのですが、路面電車の線路と道路の感じが似ているんですよね。。
で、区別つかないんです(ToT)。。。
家の中にいれば、間取りから東西南北はわかりますが、家を10mも離れたら、とたんに方角はわからなくなりますし。。。

気持ち的にはもう一生、車を運転したくないです。。。うぅぅ。。。。。

スポンサーサイト
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/04(金) 21:02)

<<おいどじょう、また動物か | ホーム | ZOO その2>>

コメント
 
僕もちょっと前に植物園に行きましたが、3時間ですか(^^;)
しかも平和公園って・・・
そのルートを是非検証してみたいです(すんません)
僕はいつも例の大芝水門渡って大田川を南下、バイパスにのって
皆賀で降りてって感じです。
路面電車の線路と道路の感じ、解るような気がしますよ、宇品or白島線は
また独特ですからね(^^)
URL | こーちゃん #- | 2008/07/05(土) 11:03 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
覚えている範囲では
・己斐峠を通った
・己斐の小学校や中学校は見かけた
・住宅街に何度か迷いこんだ
ってところです。自分でもルートがわかりません(^^;)。
2号線出るのもこーちゃんさんのルート通ればはやいですね、確かに。
私は何を狂ったのか、最初に2号線に出るときも、かなり複雑な経路
を通ってしまいました(ToT)。

URL | どじょう #- | 2008/07/05(土) 17:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/124-840ec03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア