OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 後悔のない買い物を
車について。
未だ自分では2回しか運転していないのですが(週末買い物行くときなどは、私が少しでも会社に疲れを持ち込まないように妻が運転してくれるので。感謝!感謝です)、多少よさがわかってきました(^^;)。
まず燃費がいいです。さすが平成27年度の基準クリア版!
以前の車ですと、島根の実家までの往復がギリギリだったのですが、今の車ですと往復しても半分ちょっと残りました。
カタログスペック的には倍までの差はなかったのですが、うれしい誤算です。
またエアコンの効きが非常に良いです。これも燃費向上に効果あるのかな。
あとはカーナビが賢い!
お勧めルートに従わないことが結構多いのですが、そうするといつも通る道を覚えてくれて、今ではこちらの好む道を案内してくれます。渋滞情報も教えてくれるし、ナビゲーション機能に不満はありません。
そして音楽が扱いやすい!実はカーナビに関して一番こだわったのはこの点。
・SDで音楽再生できること(しかも対応ファイル形式が多いこと)
・CD-RでもMP3ファイル再生可能であること
・SDへの音楽格納は自由に出来ること(フォルダ構成も自由であること)
1,2点目は今日び当然ですが、ポイントは3点目。実は1つ前の世代の同スペック機種では、著作権保護関係?のため専用ソフトでSDに入れないと再生出来ない仕様だったんですよね。それは絶対いやだったので。
ちなみにお店の人は
・ワンセグじゃなくてフルセグを見ることが可能
・DVD再生できる
・HDMI接続でデジカメ再生も出来る
などという理由で上記機種を薦めてきたりもしましたが、全く不要なので(^^;)
#ワンセグすら1度も使ったことないぞ
というわけで車に関しては満足、です。
1つだけ贅沢を言わせてもらうなら「5年は洗車しなくても汚れない」機能があれば(^^;)
#例によって洗車0回

さて次はプリンタを考えなければいかないのですが、前提として確か9月あたりに各メーカーが新機種発表するはずなのでそれを待つ、と。
で、私がプリンタに求める条件は
・無線LAN対応(今の機種は優先LANすら対応していないので超不便。居間でノートPC使いながら印刷したいのです)。
・自動両面印刷(今より速いとうれしい)
・前面トレーと後部給紙の2WAY(一度味わうとこの便利さは捨てられない)
・かなーり厚い紙にも対応(試したいアート用紙があるのですが今の機種では使えないようで)
ぐらいです。最近の機種ならほぼクリアしている内容なので、新機種待たずにほぼ底値の現行機種でいいんですよね。
ただまだインクがあまっているという事情があり、少なくとも9月を待ちます。
何か超新鮮な機種、出ないかなあ。
あ、で1万円台で(^^;)


スポンサーサイト

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/08/27(月) 23:21)

<<予想 | ホーム | 小学生のころ、「エイリアン」小説版を古本屋で買ったYo>>

コメント
 
うちもプリンタの買い換え、考えてます。

プリンタもいい加減、変な音がし始めて困っているのですが、
それより新しく買ったパソコンに、今持ってるスキャナーが(OS的に)対応してなくて困ってるんです。(T_T)
(今は、スキャンする時だけ古いパソコン使ってます)

なので、次のプリンタは、スキャナー付きのプリンタにしようと思ってて、CanonのPIXUS MG6230にしようかと。

同じく、うちも今使ってるプリンタのインクが残ってるので、それの消化待ちです。

お互い、ちょっとでも安くGetできるとイイですね。(^-^)
URL | あずきねこ #- | 2012/08/31(金) 20:11 [ 編集 ]

 
>あずきねこさん
MG6230、いいですね。今なら広島でもほぼ底値(でも都会より3000円ほど高い(TT))ですし、
実は私も狙っております(^^)。今っすぐ買うなかコレ!です。
ただ先日エプソンが発表した今年の新シリーズ見ると、「サイズの超コンパクト化」がなされて
おり(カラーボックスに乗せてもはみ出さないサイズ)、キャノンもこの大きさで出してくれると
卓上がかなり広く使えるなあなんて思ってしまいました(^^;)。
#小型化による弊害もあるような気はしますが
いずれにしても我が家もインク消化待ちです(^^)。年賀状印刷まで持たないかなあ。

URL | どじょう #- | 2012/09/01(土) 09:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/1223-44cc99ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア