OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 外れた記憶は消去
そこそこ当選する懸賞生活、どじょうです。
また葉書買わなくっちゃ。
#もちろん金券ショップ。ここ数年、普通葉書や切手を郵便局で買ったことなし。すみません>郵便局

ここ数年の葉書事情?ですが、「年賀葉書の余り」を有効活用しています。
昔は年賀葉書、ギリギリの枚数しか買っておらず、「やべえ、足りない!」なんてことを毎年のようにしでかしていましたが、最近は多めに購入し、余った葉書は「お年玉抽選の確認」後、懸賞用にしています。

年賀葉書を多めに買うのはちょっと無駄のような気もするのですが、結構な確率であまった年賀葉書内に切手シート当選のものがあるんですよね。なのでこれまでのところは得している、かな。
#当選した葉書も、当然その後懸賞用に。。。

本当の理想は「年賀葉書も金券ショップで購入」なのですが、枚数確約出来ない(郵便関係の人がノルマ達成のために自腹で購入した年賀葉書を金券ショップに売ったタイミングでないと買えない)ので、さすがに(^^;)。

年賀葉書を使いまわすのって、少し失礼のような気もしますが(あ、「年賀」の文字は消してますよモチロン)、感覚的には普通葉書を使っていたころより、当選確率かなり高くなっているんですよね。
まじめに考えればそんなことで高くなるわけないのですが(ネット応募の懸賞に流れる人が多くて、葉書の応募自体が減っているのかなあ)、少なくとも「余った年賀葉書を使うことによって当選確率が下がる」ことだけはなさそうです。

というわけで今年も余った年賀状がそこそこ活躍してくれているわけです。
#「なぜそれに応募した?」と思うようなものばかりあたっているような気もしますが。。。
 ・・・あれ?結果的に実は無駄遣いしているだけなのか>自分


ブログというツールの性質上、今日撮った写真かと思われがちな写真ですが、実は1ヶ月前の出来事。




オリンパス PEN E-P1で撮影。

広島 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/08/15(水) 22:21)

<<ブ、ブログの写真は、下手なものをわざと選んで載せているんだからね! | ホーム | Too shy, shy navi>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/1218-405047d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア