OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 ドーナツに関する疑問



ミスドでトレイの上に敷かれた広告を見ながら、ドーナツを食べていて、「??」と思いました。
「ドーナツみたいな顔」って。。。

一生懸命想像してみました。
想像結果は↓をクリック!

どじょうの知っている範囲で「ドーナツみたいな顔」をした人(?)と言えば、
まずは「キン肉マン」に登場した悪魔超人「ブラックホール」。



他には同じくキン肉マンより「チエノワマン」。



・・・無いな、これは。

「ドーナツみたいな顔」=「穴のあいた顔」というステレオタイプな想像が
いけないのでしょうか。
普通に考えて、そんな顔の人が存在するわけはないし、もしいたとするなら
ば、わざわざドーナツを買って来て思い出作り的な行為をしなくとも、「絶対その人のことを忘れることはできない」はず。

ミスドにはエンゼルクリーム等、穴のあいていないドーナツも多数存在する
わけだから、そのあたりも考慮して、どじょうが出した結論がこれ↓です!!




・・・・最後に今のどじょうの心境を表した写真を。。。




秋の気配がしてきましたね。。。
自画自賛 | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:7
(2007/09/09(日) 18:56)

<<猫祭り | ホーム | 街の風景>>

コメント
 
結論の出た「ドーナツみたいな顔」の人、
ヒーローを引退して、ちょっと中年ぶとりした
アンパンマンでしょうか?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

URL | こーちゃん #- | 2007/09/10(月) 06:33 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
アンパンマンをモチーフとしたことがバレてますね(^^;)。
どうしてもこんな顔しか想像できませんでした。アンパン→あんドーナツ→ドーナツ!ということで、この推測、意外にも正解かもしれません(^^)。

URL | どじょう #- | 2007/09/10(月) 18:43 [ 編集 ]

 
どじょうさん絵うまいですね♪
まさかチエノワマンがでてくるなんて!!
意外とマニアック超人ですね!
しかも広告の裏に書いたのバレバレだし(笑)
しかもしかも最後の写真・・・なんかすご~くわかるような気がしました(^▽^)


URL | ヨシックス #- | 2007/09/10(月) 21:35 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
チラシの裏に描いたのがバレバレでしたね(^^;)。
キン肉マンは詳しいです、私。
ジャンプでキン肉マンやハイスクール!奇面組などを見ていた世代ですので。
絵は下手糞です(^^;)。でも最近、絵を描きたいなあと思うことが多いです。

URL | どじょう #- | 2007/09/10(月) 22:15 [ 編集 ]

  ・・・・・・・・
すげーーーー!!(おほほ)

って感じですね。(@o@)
URL | バニバニ #- | 2007/09/10(月) 23:44 [ 編集 ]

  初めまして。。。
あやと申します。^^
広告の裏に書くところ。。。そして。。絵が上手。。。で。。。
思わず。。コメントをさせて頂きました^^ペコリ!
URL | あや #oYrJRb9Q | 2007/09/11(火) 15:59 [ 編集 ]

 
>バニバニさん
コメントありがとうございます!
おそらくすごいのはいい年をしてチラシ裏に超人の絵を描く情けなさ、だと思います(^^;)。

>あやさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
絵は本当に下手糞です(^^;)。おはずかしい限りです。
でもまた近いうちに描いてしまいそうです(^^;)。
URL | どじょう #- | 2007/09/11(火) 18:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/11-7c88bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  おとうふやさんがつくった豆乳ドーナッツ(
※豆乳ドーナツの種類は、『プレーン』・『チョコ』の2種類ございます。  お買い求めの際に、お間違えの無いようお気をつけください。 &amp;nbsp; 配送方法  常温便でお届けします。 内容量  45g×5個 保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存してください。 開封後
ドーナツがいいと思う | 2007/09/10(月) 08:07

  ソフトなドーナツに砂糖をまぶしました清水
美味しく頂きました♪子供たちが大好きなので、あっと言う間になくなりました。・・*ドーナツ*・ ドーナツ・ドーナツ・ドーナツ・ドーナツセット・ドーナツに関する疑問・ドーナツ・ドーナツがきになる・ドーナツ(キヌア入り) ()*ドーナツ*(B
ドーナツのレス | 2007/09/10(月) 14:01

  和風ドーナッツ(抹茶)
てづくりのため形は歪んでいますが、噛みごたえがありけっして油濃くありません。 抹茶と煎茶をブレンドして味付けしています入り数=2個入りを3袋で6個の価格です。。・・ドーナツ・ドーナツ・*ドーナツ*・ドーナツ。・ドーナツ・ ドーナツ・ドーナツ・ドーナツセット・ド
ドーナツのレス | 2007/09/11(火) 19:55

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア