OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 暗黒大陸到着と私の定年退職はどちらが先?
「斜め上を行く」といった表現、私、大好きだったのですが、あまりにもたくさんの人が使っているので苦手になりました。。
この表現、HUNTERxHUNTER等で人気の富樫先生の大傑作「レベルE」で登場したのですが、「すごいなあ、いい表現だなあ。王子を完ぺきに表現してるなあ」と感心したものです。さすが天才!
さてHUNTERxHUNTER大好きな私は最新刊もおそらく30回ぐらい読んでいるのですが、現在お気に入りの表現は
「舐めてるのかい? それとも すごく舐めてるのかい?」
です。ヒソカの心情・性格を見事に表現!

頼むから今度こそ、休載せずに2年ぐらいは続いてくれーー!!




広島 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/22(火) 23:12)

 PHaT PHOTOは電子書籍じゃいやいやいやー
モデルとして活躍してくれていた息子も、最近は「○ちゃんも!」(自分のこと)と言ってカメラを奪いにくるようになってしまいました。
そしてシャッター押しまくり。
ごくマレに良さげな写真があったりもするのですがほぼすべてはなんじゃこりゃ写真。
「でも息子がせっかく撮った写真。記念にとってお・・かなーーーい!!」とメモリのダンシャリ。

あと妻が私のカメラで撮っていると「パパの!」と言ってカメラを取り上げ私のところにもってくるところになんとなく小物感あり。少し悲しく少しうれしい。



子供 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/21(月) 23:41)

 100均の扇子はこわれがち
扇子、各カバンに常備していますが今年はすでに2つ壊れてしまった。高いやつだと丈夫なのかなあ。


宅配便の配達時間指定しているのに、たまにはやい時間帯に持ってきてくれることがあります。
おそらく何かのついで?で寄っていて、その時不在だったら改めて指定時間帯に来る、という形なのでしょうが・・・

朝や午後の時間帯は子どもが寝ている可能性があるから、夕方や夜の時間帯でお願いしているのに、ちょうどお昼寝中にピンポーン!で、泣きながら子どもが起きてしまったことが3回ぐらいあります。なので、やっぱり指定時間のみに来てほしいなあ。
それでその時間帯に不在だったら罰金でもいいのでー。





子供 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/20(日) 17:20)

 ドウシマスカ
子どもというのは知らないうちにどんどん成長しますね。
最近ふと気づいたのですが、現在や過去の使い分けがきちんと出来ている。
おいしそう/おいしい/おいしかった とか普通に使い分けている。2才ってもっとだめだめだと思っていましたが。
なお以前、「ヒロウ カギ」のように2語つなげて話せれば昔のアドベンチャーゲームが出来ると書きましたが、
今では普通に「パパ イヤ アッチ イッテ!」と4語以上話せてしまいます。
くそ、三月磨臼とか簡単に見つけそうだな。
コマンド選択式にするしかないな。

現在人生ではじめてバス通勤中。大学時代の前半はJR+バスでしたけど、ほぼバスに縁のない生活でした。
で、朝、時間が読めないですね。話には聞いていましたが。。。。
はやければ30分ほどなんですが、混雑時は1時間以上かかる。
何せ100m先に見えているバスが目の前に来るまでに10分近くかかることありますから。
というわけでかなーりはやめに家を出るしかなく、結果として始業の1時間以上前に着き。仕方なくマックで時間をつぶしたり
している残念な私。
雨の月曜なんてのは最悪で、進まないし超満員(私が乗るバス停の2つ先ぐらいから乗車拒否になる)でクソ暑いし。
JR時代からですがそういう経験があるから暑さには強く?、休日のお出かけなんかで妻は暑い暑いと言い、TVでも猛暑なんて
言っていても、全然なんともないです。だって汗出ても扇いだり拭いたりできるんですもの。不自然な体制で1時間以上も
流れる汗も拭けずに立つことに比べれば・・コート着て休日の日中歩く方がマシかも(実際やったら辛いでしょうが)。
と言いつつ私は上着無しでいいだけまだマシだなあと思います。スーツ着て通っている人、ちらほらいるのですがマジリスペクト。
あの人たち、火星に住めるね、昼間は。

お昼休みが短めなのも残念で、今日は(あ、夏休みは先週1日だけありました。ずっと普通に働いている私)銀行
でお金おろして、ちょっと混んでいるお店で急いでご飯食べてコンビニもよらずに戻ったら休憩終了1分前。
うーん、何もできないなあ(^^;




子供 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/18(金) 23:25)

 ミニオン、タイホ!?ドジョオン、ダメポ!?


子供 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/18(金) 21:02)

 将来
若い人に
巻き戻して!
と言っても通じないことがあるらしい。
確かにDVDのリモコン見ると
早戻し
になってますもんね。テープ媒体なんて知らないですよね。
子供が大きくなったころには他になにが無くなっているかな
固定電話もあやしいな。最近の若い人達が家庭を持っても電話ひかないだろうし。ひくという表現がまた

でしょうね。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/07(月) 18:52)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア