OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ムチ打ちの刑、キムチ好きのゲイ
昨夜、ちょっと贅沢して、マックスバリューでお寿司とキムチを買って夕食としたのですが(両方とも大好き)、
キムチの味が強すぎて、寿司、どのネタ食べても同じ味が(というかキムチの味が)。
下手こいたーー!!





オリンパス OM-D E-M1で撮影。
子供 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/30(日) 13:19)

 神アイテム
ここ20年ぐらいの、私が思う神アイテム。
・エネループ
 むっちゃ好き。これの登場がもう少しはやかったら、デジカメ購入タイミング、かなり変わっていただろうなあ。

・車のバックモニター
 ウルトラ楽。ちなみにアラウンドモニターのCM見て、「え、真上からどうやってカメラで撮っているの?」とマジで悩んでしまったことが情けない私です。

・スマホ
 悪く言えば、NW接続性とUIに優れただけの小型PCでしかないけど、時代を変えるためにはそれこそが必要だったんだと、改めて発明・発見の難しさを教えてくれました。私はフィーチャーフォンのままですが。

逆神アイテム。
・ブルーレイ
 写真だけで3カ月で100GB分は撮っているのでバックアップ用には必須ですが、書き込み遅い。。。
 あと不織布のケース、DVD用だと目が粗すぎるのでブレーレイ用が推奨されているけどそれがまた嫌。デリケートすぎ。
 カーステもSDカードだし、もう光学ディスクの時代は終わりかな。。。

・Wii  U
 (どのみち私は何もやらないけど)ソフト少なすぎ・・・というか、その前にOSショボすぎ(遅い)。
 ゲームに特化したプラットフォーム専門社が汎用化を目指すとこうなってしまうという悪い見本。
 次の「NX」はどうなる?

・ダイソンの羽のない扇風機
 初期型?をが懸賞で当たったのでサブ扇風機として使っているが、
 ・うるさい
 ・首ふりじゃなくて胴体ごと振る(首ふりスイッチと電源ボタンごと。うちの親なら二度と止められないぞ)
 ・タイマーない
 馬鹿じゃないかと思った。すぐに売ればよかったーー(3万以上で売れてたような。。)

なお今後の期待は・・・
・4Kテレビ・・だめだと思うなあ。デジカメの方はすでに5000万画素オーバーまで来ているのだから、せめてそれを50%程度の解像度で表示したい。




オリンパス OM-D E-M1で撮影。
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/29(土) 22:27)

 まいった
私のヘマにより、はやくも冬のボーナスから減額されること決定(TT)。
大げさじゃなく、この10年で収入が他の人(というか自分が体調崩さなかった場合と比べ)1000万円少なくなっている。くそまずい。。。。



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/26(水) 22:36)

 3週間前


子供 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/23(日) 23:33)

 週末は休み
子供の世話をしっかりしたかったけど夏休みは0日。残念。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2015/08/14(金) 21:07)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


