OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 親子猫と鳥類と両生類
島根の家の庭先で野良の親子を撮っていると。。。


上空には鳥(E-P1+M.ZUIKO45mmF1.8でよく撮ったな、と我ながら思う)。


すぐ近くにはカエル(E-P1+M.ZUIKO45mmF1.8でよく撮ったな、と我ながら思う)。


オリンパス PEN E-P1で撮影。
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/18(日) 21:36)

 嫌いな言葉は「地元の名士」
日~火と島根に少しだけ帰省。暑い日でしたが、日中外に出ても、広島ほど辛くはなかったです。真昼間に直射日光の中、
洗車してもあまり汗もかきませでしたし。
実家のまわりなんてほとんど地面は土なので、熱がこもりにくい&照り返しが弱いんでしょうね。東京や大阪は本当、
大変だと思います。。。
一時期、(新しい店や家などがたくさん出来て)なんとなく勢いを感じさせていた故郷ですが、最近、またさびれた
感がただよってきたような。。。完全に晴れているのに、なんとなく町全体がサイレント・ヒルを思わせるような。。
なんとか住みよい町に。。病院も高齢者が行きやすい場所に。。。
ちなみに私が子供の頃、母がちょっとした?体調不良に困った際、最初は地元の病院に行っていたのですが、原因が
よくわからないとなり、次に我が家がとった手段は「お祈りをしてもらう」だったことを今でもショックに感じています。
確かそこそこの額(1回1万円ぐらい?)のお金を払ってのお祈り。
効果なく、結局様子見みたいな形で、少なくとも数年後には自然治癒していましたが。
「地元の信頼出来る先生にわからないなら、もう誰にもわかるはずがない。じゃあ呪術っぽいものに」的発想。。
今ならネットで調べて「それなら○○県の○○病院に詳しい先生がいるみたいだよ」と言えますが、昔の田舎はそういう
ものだったのかな。。。









オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/17(土) 14:35)

 ねこねこ
あ、アップ間違えた。3枚目は広島で撮った子だった。







オリンパス PEN E-P1で撮影。
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/15(木) 22:01)

 ちょべりぐ
この口元が超可愛いーー!!



オリンパス PEN E-P1で撮影。
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/14(水) 21:21)

 本ブログは猫写真を中心とした・・・
ロカビリーでリハビリー@どじょうです。

野良の子猫、カワユス。











オリンパス PEN E-P1で撮影。

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/13(火) 22:25)

 今日は暑いねえ
等倍返しだ@どじょうです。

たまには写真についての説明を。。

最近近所でよく出会う黒い子猫。
懐いてくれませんが、よく子猫がカラスに襲われたりしていますので、少しでも危険だと
感じたら隠れてくれるほうが安心です。さみしいけど。


エアコンから水漏れが。去年も発生したのですが、一晩でバケツいっぱいにたまるほどの水にびっくり。
初めて経験した去年は、原因もはっきりわからなかったので(買って1、2年の新しいやつだったのにな)
業者さんに依頼。すると排水パイプ(正式名称忘れた)にホコリが詰まっているとのことで、手動式ポンプで
取り除いて解決!
ネットで調べたら結構多い事例でした。私の人生で初だったのですが。
で、今年もまさかの発生!今後のことも考え、専用の道具を購入。少しでも安く、とネットで2000円ちょっと。
これで無事解消ー!
1回1000円でよその家を助けてあげたら3回でpayできるな。。。


愛読誌「PHaT PHOTO」にて例の人気ドラマの二人。
表紙の子、まさかブレイクするとは。。。自分には全く芸能界を見る目がないなあ。。
剛力のときも思いましたが(^^;)。


近所の雑貨屋さんの前でたまに出会う子。
なかなかきまぐれなところはありますが、かわいい子です。
この日ははじめて、別の子も一緒にいました。


ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/11(日) 00:23)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


