OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 ツンデレ
コシナのレンズ、欲しいけど予算が、と思っていましたが、どうも今月の残業代で買えてしまうことに気付いたどじょうでしたとさ。
「だからと言って、買うって決めたわけじゃないんだからね!!」




風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/31(火) 01:09)

 夜っぽい写真
「あなたの心にダスト・リダクション!」でおなじみの@どじょうです。


先日夜の電車にて、私のそばに3人の酔った会社員3名。
50代半ば、40代半ば、20代後半、といった感じの男たち。
で、この代半ばの人が、大きな声で後の2人に色々と語っていたのですが、
酒がまわりすぎていて、何言っているのか全然聞き取れず(^^;)。
部下(たぶん)二人はそれっぽくうなずいたりしていましたが、明らかに無理している。。。
なんとか聞き取ろうとがんばってみたところ、強いて言うなら
「~for the beautiful flower~」
って感じに聞こえましたが、絶対そんなわけはなく。。。
20分ほど経過して、ようやく少しは口がまわるようになったのか私が聞きなれたのかわかりませんが、
結局語っていた内容は、
「この年になると何が体に悪いかわかってくる、体が疲れる?野菜食わんけえよ」
という、非常につまらないお話でしたとさ。。。








オリンパス PEN E-P1で撮影。


広島 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/29(日) 17:54)

 鳩山氏もさあ。。。はぁ。。。
忙しくてニュース等見ることが出来ていなかったのですが、今ネット見てびっくり!

GOOD!
コシナがマイクロフォーサーズ参入!
でもSIGMAも参入しているのにマイクロFT用レンズ、まだなんだよなあ。
コシナもとりあえず参入しただけかなあ・・・え!「ノクトン25mm F0.95」!!
まじでっか!!やばい、節約生活していたのに、こいつだけは、どうしても欲しいZE!!
(ちなみにAFじゃないよ、MFレンズだよ)

BAD!
小沢出馬するんか!?させるんか!?世論とか、知ってるのかまじでえ。
問題ないなら簡単なはずの説明責任もはたせないのに、そういうのを応援する党ってのもイタイし、
特にビジョンもなさそう(ネットで見る範囲では影響力とか政治生命とかのためとかって書かれてますが)
な人が「XXが応援してくれるから」とかって理由でなんてイタイことはやめてくれえ。
ってかマジ出馬させたら、もう一生、民主党には票入れんぞ。



オリンパス PEN E-P1で撮影。
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/27(金) 00:51)

 ブルーな写真3枚
不定期連載シリーズ。
どうでもいい内容なので、暇で心の広い方以外は読まないでくださいませ。。。

<<アガサ・クリスティのことを「クリスティ」と呼ぶのは、例えば藤原Nリカ氏が(初婚の相手
とは違う人と)再婚した後に、彼女のことを「陣内さん」と呼ぶに近いことなんだけど、個人的
にはクリスティと呼びたいなあ、そんな彼女の作品感想 その9>>
※書名および説明は、早川書房さん出版のもの、です。
 ハヤカワ・オンラインのサイトは↓です。
 http://www.hayakawa-online.co.jp/

「死者のあやまち」
お勧め度:★★★★☆
”田舎屋敷で催し物として犯人探しゲームが行なわれることになった。ポアロの良き友で作家の
 オリヴァがその筋書きを考えたのだが、まもなくゲームの死体役の少女が本当に殺されてしまう。
 さらに主催者の夫人が忽然と姿を消し、事態は混迷していく・・・ポアロが卑劣な殺人遊戯を
 とめるために挑む。”


舞台はかなり狭い(基本的にはゲームがおこなわれた屋敷および庭ぐらい)のですが、その中で
無理なくしかも意外性も高レベルで組み込まれており、結構おすすめ、です。
「XXX」によく似たトリック(?)ではありますが。。。








オリンパス PEN E-P1で撮影。

アガサ・クリスティー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/25(水) 22:36)

 Don't think! Feel...
月を指差すように。



オリンパス PEN E-P1で撮影。

風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/22(日) 23:06)

 島根にて(先週末の分です)
「カラコロ工房」にて。ピンクのポスト。


同じく「カラコロ工房」。


宍道湖をSAから。



オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/22(日) 22:10)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア