OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 著者近影


あー、だっるぅ~・・・


オリンパス PEN E-P1で撮影。
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/30(水) 23:13)

 小説「l告白」、面白かった
徹夜対応をなんとか回避!(よかったね、ほんと、よかったね>みなさん)@どじょうです。


基本、超面倒臭がりな私。
よってBLOG上にて実施したい計画が多々あれどもなかなか着手できず、そのうちに「・・まあ、やめとこ、面倒だし」と
なっております(^^;)。
たまーに「やべ、これ面白い結果になりそうーーッッ!!」と、テンション上がって実施することもありますが。
そんな「やめとこ」とした中の1つが、「自分の昔の記事内からお気に入りをセレクト!」という、非常に後ろ向きで
誰も得をしない企画。
とりあえず少しはやってみたんですよ。

・昨夜、僕の右手に「アックスボンバー」が宿りました@どじょうです。
 よーし、これで会社の人間たちを斧爆弾葬だ!!(これが真のパワーハラスメントだ)

・キ、キングコブラに噛まれたーー!!@どじょうです。

・イ、インドゾウに踏まれたーー!!@どじょうです。

・すれちがった小学生女子が「頭から鼻血が出た」って言ってました@どじょうです。

・喰らえ!ペガサス通行券!!@どじょうです。

・元気だったりもしたけど、私は落ち込んでます@どじょう「魔女の宅急便ネガティブバージョン」です。

・どうも。HUNTERxHUNTERの連載再開を祈り続けることしかできない、か弱き子羊@どじょうです。


・・・・うーむ、未だに「HUNTERxHUNTERの連載再開を祈」っている私は、無駄に毎日を生きているようです。。。



オリンパス PEN E-P1で撮影。
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/29(火) 23:30)

 自殺点で1点あげたいところ
メリヤーエンコ・ヒョードルが私の知らないところで負けてしまったことがちょっとショッキングー!
グーググーグー・・・コォー!!・・・さてと。。。

ドイツvsイングランド、ドイツが先制点を取った時の戦法(?)、昔私がスーファミの「プロサッカー」というソフトで
ドイツを使っていたときによくつかっていた形だったので思わずにやついてしまいました(^^;)。
このソフト、海外で大人気だったPC用ソフトをスーファミに移植(なんだか懐かしい響きだなあ、「移植」って)したものでしたが、難しいかったです。
それまでの日本のサッカーゲームって、ボール持った選手はパスやシュートを出すor相手に奪われるまでは、自分の動きにあわせてボールが勝手についてきていたのですが、「プロサッカー」は、きちんと?ドリブルしなくてはならず、かなり練習しました。懐かしいなあ。。。
それにしても両チームとも得点力、すごいなあ・・・で、今の完璧入っているじゃん・・・疑惑のゴールって。。。





オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/27(日) 23:46)

 紫陽花






オリンパス PEN E-P1で撮影。

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/27(日) 19:16)

 ウルグアイ、パラグアイ
このダルマが・・・


覇王色の覇気を!!

露光間ズームで撮影。おお、めずらしく撮影方法に関して書いたような気がしますよ(^^;)。



オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/27(日) 00:35)

 ブラジル ポルトガル頂上決戦!
ギャルサーP38~♪@どじょうです。


睡眠が非常に浅い私は、大抵何度か目覚めるのですが、今朝は4時に目覚めたときに、下の部屋から大歓声がかすかに聞こえてきました。
下の部屋、パブリックビューイングしてたのかな。。

先週のアメトーーク!」でやったグラップラー刃牙芸人」の回、やはり触れておきましょう。
100点満点で「2点」、です。私にとっては残念な内容でした。。。
良かった点は「ケンコバがコスプレに刃牙を選択した(普通?怖くて選べないキャラだと思うのですが、ポージングなど合格点!でした)」「天野くんの花山が(サイズを度外視したら似ていた」というところ。
やっぱりいつも通りの「若い女性」の観客では盛り上がるわけもなく。。観ていて痛々しかったです(^^;)。
地下闘技場の観客のように、選ばれた人たちを入れるべきでしたね。
内容的には、「エア○○」はいらなかったのでは。あれは私が見ていても「ちょっと、なあ・・」って思いましたし。
私は「範馬勇次郎(主人公・刃牙の父親)」の話だけで30分は引っ張ってほしかったなあ。
彼のエピソードは全て強烈。TV内でも「地震をパンチで止めた」「アメリカ合衆国と友好条約を結んでいる」などのエピソードが紹介されていましたが、他にも
・720kgの超大型白熊を素手で倒す
・信じられないほど超大型の象(多くの人間、動物を殺害)を素手でしとめる
・首相官邸へ襲撃予告を出し、予告どおり正面突破で襲撃成功
などなど。普通の殺害は数え切れないですし。。。
ここ最近では鳩山氏や小沢氏(のパクリ、ですが)が絡んでいました。
そんな範馬勇次郎に興味を持ったあなたは読むべし!
#妻は「ばかばかしい」と言うのですが(^^;)。




オリンパス PEN E-P1で撮影。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/25(金) 22:35)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


