OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 安来節、踊れません。
今日は楽しみに待っていたNHKの
「鶴瓶の家族に乾杯「向井理 島根県安来市」(前編)」
放映!

”今回から2回にわたるゲストは「ゲゲゲの女房」で主人公の夫を演じる向井理。
 主人公の生家がある島根県安来市を旅する。安来港で出会った2人は、生家のある場所を
 紹介されて訪ね、主人公の兄家族からドラマ化されたエピソードを聞く。さらに向井は、
 水木しげるが親しんだ場所を散策することに…。一方、中心地に戻った鶴瓶は、楽しい
 人々と出会ううちに世界一の庭園を持つ美術館があることを知る。ぶっつけ本番2人旅の
 行方は?”


という内容で。
今回鶴瓶&向井氏がまわっている場所は、馴染みの場所ばかりで、いやあ、うれしかったです。
安来の人、皆朗らかでのんびりしていて、見ていて気持ちよかったです・・が、安来って
そんなに住みやすい雰囲気だったっけ・・鬱々としていたのは私だけか(^^;)。
後編は来週!楽しみっす!!





オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/31(月) 21:15)

 それ言うか?言っちゃうか?
私の親は、ネコの名前に本当、工夫が無い。
クロとかシロとかチャチャとかシマとかチビとかデカとか。まあわかりやすいのですが。
でもこれだけ名前に執着が無いなんて、もしかして、寄生獣?
@どじょうです。


「Olympus Viewer 2」のおかげでPC上にてアートフィルタ「ジオラマ」を使えるようになり、
非常に喜んでいますが、なかなか効果的な撮り方がわからず。。。
やっぱり撮影時に確認したいです(^^;)。


「スーパーマリオ ギャラクシー2」のオープニングにて。
マリオ人格キャラを否定する、クッパの捨て台詞。



オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/30(日) 19:05)

 ブックカバー
3ヶ月に1度の検診のため歯医者へ。
ここでは歯茎の状態などを写真に撮るシステム(?)となっており、今回もリング・フラッシュを
つけたデジタル一眼で撮影。
・・・ん、レンズ、SIGMAに代えたんだ。前回までニコン純正だったのに、ニコンからSIGMAに
代えるのって珍しいなあ・・・あれ、カメラにもSIGMAってあるぞ・・・え、「SD14」じゃん!!
うーむ、なんというマニアックな選択(^^;)。
フォビオンセンサーで歯や歯茎撮影する人って、ものすごく少ないのでは。。。
そんな○○歯科、大好きです。


汎用的?なブックカバーは以前にも作りましたが、今回は本毎に用意。
適当な写真にテキストを入れてA4用紙に印刷。



乾いたら、書店でつけてくれるブックカバーと同じように折って装着。


裏面。下部に英語タイトルを入れてみました(元々のカバーのデザインパクってます)。


背表紙。


オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/05/29(土) 18:02)

 テキストお休み
あきらめるな!やってみようぜ!
いっこく堂のモノマネ意外と簡単かもよ
@どじょうです。


比治山ネコ




オリンパス PEN E-P1で撮影。

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/28(金) 22:44)

 ゲゲゲ!音が。。。
「NHKだけ録画できないときがある」と以前書きましたが、最近は症状(?)が変わって
「NHKだけ映像は録れても音が録れない」という状態に(^^)・・じゃない、(TT)。
毎回じゃないし、NHK以外は問題ないんですけどね。
というわけでここ最近の「ゲゲゲの女房」がぁ。。。。。
「画だけ見てみよう」と、今日は夫婦で無音で見ました(^^;)。
後は公式サイトで情報補間、と。

で、気になるTV番組の紹介が。

「鶴瓶の家族に乾杯」
ゲスト 向井 理(村井茂役)
5/31(月)午後8:00/総合「向井理 島根県安来市(前編)」
6/7 (月)午後8:00/総合「向井理 島根県安来市(後編)」
今回から2回にわたるゲストは「ゲゲゲの女房」で主人公の夫を演じる向井理。
主人公の生家がある島根県安来市を旅する。ぶっつけ本番2人旅の行方は?


これは是非観なくては!!
安来市ファンなら必見!です。


Olympus Viewerでart filter「クロス・プロセス」。全部緑っぽくなった。。。






オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/05/25(火) 22:12)

 明日は頼むZE
月曜朝から遅刻(電事故扱いなので給料等に影響はありませんが)。。。
別にギリギリの時間に出社しているわけではなく、ここ1年ぐらいは、フロアでも上位(?)10%には入るぐらい、
はやめに出社しているのですが、運休とか喰らうとどうにも出来ず(^^;)。うーむ。
そして帰りも遅れ。先週も3回は遅れていたなあ。。。いいペースだなあ。。。
とりあえず電車関係の事故を起こさないように気をつけましょうZE>一般の方々





オリンパス PEN E-P1で撮影。

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/24(月) 22:09)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア