OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 カメラも人も、色白は七難隠すようで。
買い物へ行く途中、道端の花なんぞ撮影していたら年配の女性お二人に
「かわいい花を撮っているんですね」的言葉を優しい口調でいただき、
近くで他に花が綺麗な場所を教えていただくことができました。
とりあえずまだ「不審な中年男性」とは見えなかったようで少しほっと
しました(^^;)。
#カメラがE-P1だから、かもしれませんが(^^;)。


あ、この写真は全く関係ないです。。。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/25(日) 23:12)

 イノキアイランド
「コブラ」(サイコガンの人)って、ポッキーのCM、出演できそうですよね@どじょうです。
服装的に。。。


映画「ロボゲイシャ 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光 レインボージュエルを守れ! リキシマン ウルフマンシャッターアイランド」、観ました。

あらすじ(「Yahoo!映画」より)
”精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、
 一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。
 孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ
 (レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。”

面白かったです(おお、小学生でも怒られそうな「感想」ですな(^^;))。

開演まで時間があったので、妻とゲームコーナーでメダルゲームにて時間潰し。
#コインを転がすやつ
残り1枚になったところで数枚戻ってきたり、0枚になったところでスロットが揃いまた数枚戻って
きたり・・と、綱渡り状態を続けていたところ、なんだか大当たり的なことになり、かなりの数のメダルが!
時間もなくなってきたので、さっさと使い切ろうと贅沢にメダルを投入していたら、更に大当たり
的なことになり、どんどんメダルが増えていき、「やべえ、時間ないのに!」と焦り、とにかく
タイミングとか一切計らず秒間2枚程度の速度で一心不乱に投入しまくっていたら・・・なんだか
平和を取り戻した的メッセージが出たり、筐体内に鎮座する大きな恐竜から200枚ものメダルが
吐き出されたり・・・超増えてしまいました(^^;)。
さすがに使い切ることは諦め、預け入れました。4000円分程度の枚数になっていました。
1ヶ月以内に払い戻す等しなければ消えちゃうのすが(^^;)。





この企画、マジで実現してほしいです!

オリンパス PEN E-P1で撮影。



ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/04/25(日) 10:34)

 現在のメインレンズはOM用MFレンズだから関係ないんだけど
今日も行き帰りともに電車、遅れていました(^^;)。
本当に多いなあ。。。


E-P1のファームウェア、新バージョンが出たのでさっそく適用。
うーん、なんとなくAF、はやくなったような気が。
夜の室内で
・ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
・シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM
結構早くなったような。
超適当ですが、今までの7割ぐらいの時間で合うような。。。
全て気のせいかもしれませんが(^^;)。



オリンパス PEN E-P1で撮影。


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/22(木) 23:40)

 つぶやきドジョウ
先日からツイッターはじめました。
・・・うーむ、何が楽しいのか全くわからん(TT)。。。。
ちょっと本でも読んでみるかな。。。


昨日文句(?)書いたからなのか、今日は行きも帰りもダイヤ乱れておりました(^^;)。
特に朝。車両故障とかで全然動かず。
40分ぐらい待たされた後にようやく代行バスのチケットを配布してくれました。
しかしバス停に着いたとき笑っちゃいました、あまりの人の多さに(^^;)。
あれ?ドラクエかiPadの発売日だっけ?それともスタバオープン?・・・ふぅ。。
狭い歩道にずらっと並ぶ「JR難民」。道路の反対側から数えてみたのですが、200人を軽く超えていましたよ。
1回に10人程度乗車できたとしても、私は20台目以降かあ。。。
私より奥の駅から溢れた人たちも同じ手段となっているので、満員でスルーするバスも多く、結局いつもより
1時間半も遅くなってしまいました。
明日は頼みます・・>JRさま




オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/21(水) 23:09)

 パビリオンもパクリよん?
時がたてば~♪忘れるだろう~♪口パクもパクリも全部♪@岡本どじょうです。


この1年、朝も帰りも(特に帰りかな)電車が遅れることが非常に多いです。
#無理に遅れを取り戻そうとして不幸な結果を招くよりはよいのですが。。。

今朝も遅れていたわけで、元々調子が悪かったどじょうは、濁った池の鯉のような(どじょうなのに)呼吸困難
に感じ。まあだいたい毎朝そんな感じではありますが、、で、今朝はいきたりドタン!という音とともに乗客
1名が倒れてしまい、そのショックで自分の気分の悪さはぶっとんじゃいました。
幸い、まわりの人たちが迅速かつ的確な行動をとったため、大事に至らずにすみました。
よかったです(^^;)。


NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の影響で、島根情報をいつもよりも熱心に追っているどじょう。
そんな中、(鳥取だけど)境港のローカルヒーロー「イワシマン」を発見。
おいおいなんだそのキャラは。。。。
でもまあ、ローカルヒーローってそんなものかなあ。とりあえず検索してみよう・・・変なのばかり(^^;)。

デジタル宣隊★アナレンジャー
→結局デジタルなのかアナログなのかわからん名前だなあ。

ジンギスマン
→ゆでたまご先生っぽいセンスですな。

サーモンライダー
→魚?

うまいもの戦隊 北海道レンジャー
→なんだか大雑把な感じですね(^^;)

銀河特警 宇宙デカ
→規模広すぎ!ローカルじゃないでしょ。。。

わたしとあなたの橋わたしブリッジャー
→痛い。。。。

オレパンダー
→はは。。。

ブレイク戦隊 ヘンタイジャー
→は、は。。。

保育士ヒーロー ブレイク
→・・・

路面ライダー→・・・普通では?

チャリ・エンジェルズ
ごみ分け姉妹
秘湯戦隊 温泉卵レンジャー

他にも多々。。。
みなさんもぜひ調べてみてくださいませ。。。。



オリンパス PEN E-P1で撮影。




| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/04/20(火) 22:35)

 比治山




オリンパス PEN E-P1で撮影。

広島 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/18(日) 18:52)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア