OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 そういえば昔、非公認親善大使を名乗っていましたが、島根でしたっけ?安来でしたっけ?(自分で名乗っておきながらマジで忘れましたよ)
結構な人数が徹夜っぽい中、なんとか退社(スマヌ、わしゃ年じゃけえ。。)。
忙しいとはいえ、これだけは書かねば!
今週からNHKの連続テレビ小説ゲゲゲの女房がはじまりました!
もう半年前からずっと楽しみにしてましたよ!
第一週のタイトルは
「ふるさとは安来(やすぎ)」。
ぜひ見てごしない!

公式サイトはこちら!
http://www.nhk.or.jp/gegege/index.html



ちゃんと見いだで!!


オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2010/03/30(火) 01:14)

 あいうえお
仕事の予定でしたが、家を出る直前に連絡があり、問題の先送り休出回避に(^^;)。


先日、ステキなお写真にファン多し!な方のBLOGが閉鎖となってしまいました。。。
非常に残念ですし、その原因となった「名を語った悪意のある書き込み」は本当に許せないです。
#蒸し返したくない件かとは思いますが、日時や内容などをBLOG運営会社に伝え調査してもらったほうがいいかも、です。
 犯人特定出来る可能性ありますので。
 許せないです、本当。。。。

中国のネット規制関係については非難の多い世の中ですが、私個人としては「全部実名でいいじゃん」なんですよね(^^;)。
個人情報が世界中に流れてしまうので、今まで想像も出来なかった大きなトラブルが発生する可能性高し!というか
間違いなく発生しますが(^^;)。
インターネットやケータイの普及って、数十年後に振り返ってみたとき、どのように評価されるのか気になります。
工業の発展が地球環境破壊をもたらしたように、ネット社会も何か大きな問題を発生させている、のかな。



最近手を抜いているミルクティー作り(^^;)。
ティーバッグでは色は出るけど味や香りが弱い。。。
また我が家の小さなミルクパンでは吹き零れに注意する必要があるので、普通の鍋をを使っている点も手抜きです(^^;)。



オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/03/28(日) 18:40)

 春っぽい?
レタッチソフト使えば簡単なのですが、あえてカメラ内にて作業。
E-P1の画像合成や彩度変更などのみで作成。
#リサイズはPCでやりましたけど。



オリンパス PEN E-P1で撮影。

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/03/27(土) 20:43)

 お試しフォトムービー


ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/03/26(金) 00:26)

 飛び出せ大作戦、ハイウェイスター・・
お尻から出るガスを、おならと呼ぶ@どじょうです。


弟に頼んでいるNintendoDS、まだかなあなんて思っていたら、「ニンテンドー3DSが発表に。
といってもほとんど情報はなく、「裸眼で」「シャープの液晶っぽい」ぐらい?
そういえば以前使っていたシャープの携帯、撮った写真を3D(かなり強引でしたが)で見ることが出来ていましたが、
あれのパワーアップ版なのかな?
#しかしその後に買った携帯、シャープの機種だけど3D写真機能、無くなっていたなあ。。。

任天堂で3Dといえば、「Virtual Boy」だと思うのですが、あの時の反省を十分に活かして欲しいです。
でなければほぼ定価で購入した私が浮かばれません(^^;)。
失敗を、活かそう!!
(でもハリウッド版「ドラゴンボール」級の失敗はどうにもなりませんが。。。)




オリンパス PEN E-P1で撮影。

黄色い飛行機 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/03/25(木) 01:07)

 チンレツザイ
オレだよ!オレ!!



オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2010/03/22(月) 00:15)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


