OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 
本関係。

かろうじて今まで、デアゴスティーニに誘惑されずに生きてきました。
妻がXファイルのときに少し買っていましたが、私はセーフ。
「週刊松本清張」はかなり魅力的なのですが、ドラマ等で松本清張がプチブームになったので、このタイミングで
買うのがなんだか恥ずかしく(まあブームになっていなかったらこんなシリーズ、発売されていなかったでしょうが(^^;))。

追伸:
私の予想ですが、デジタルカメラマガジンの今月号、将来ちょっと値がつくかも。
#珍しく他誌にはない記事がありましたし。








オリンパス PEN E-P1で撮影。


動物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/27(土) 22:39)

 エコ的3種の神器。。。
昨日は歯医者→病院→会社で結構疲れているのですが、そんな中、ついにコンプリート!
・・エコポイント対象製品を(ToT)。。。

今年度はエアコンTVが故障し、買い換えたわけですが、先日、今度は冷蔵庫故障。。。
ドア閉めているのに「開いてるZE!」と、日に数回アラームが鳴るように。
電源抜いたり色々試してみましたが、やはり数時間?経つと再現。
メーカーの方に来てもらい、点検。センサー故障であれば5千円程度で修理可能とのことでしたが、
残念ながらセンサーの問題ではなく、基盤関係の断線が怪しいとのこと。修理不可。。。。
単にアラームが鳴るだけならば、最悪スピーカー(?どこだ?)を故意に破壊して音が出ないように
してやろうかなんて思っていましたが、音が出るだけでなくファンも止める仕様らしく、冷蔵機能
に支障あり・・・。
買い換えるしかないのか。。。
しかしメーカーの方が帰った後は再現しなくなり、おお、もしかして誤魔化しながら使える?なんて
ちょっと期待したのですが・・朝方5時にアラームが(TT)。
さすがにそれは隣室の方にも迷惑なので、買い換えました。

かなりの出費となりましたが、残業多い毎日でよかったです(いや本当は故障も残業も無しにしてクレ)。


花撮影のコツを教えてクレ。。。






オリンパス PEN E-P1で撮影。
レンズはOM用F.ZUIKO 50mm F1.8。

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/02/21(日) 18:45)

 グララララ!
先日、母が欲しがっていた「電子辞書」を購入し実家へ送りました。
私は今まで電子辞書には全く興味がなく、「あんなのPCとインターネット環境あれば不要じゃん」なんて思っていました(^^;)。
しかし実家にはPC等無いし、最近ずっと「欲しい」と言っていたので、はじめてこのジャンルについて調べてみたのですが・・
・・結構面白いジャンルですね!お金に余裕があれば自分用にも欲しいぐらいです。

購入時点で価格コムで最も人気だった機種が、使いやすさや内容もよく(カラー液晶だし、手元側の小さい液晶だけでなく、
メイン液晶画面のほうもペンタッチ可能)、またモデルチェンジ時期でかなり安くなっていた(そして新モデルとの差は、
母の使い道からすれば影響無いものだった)ので、それを購入しました。
YAMADAの価格も、価格コムやジャパネット価格とほぼ同じでしたし。
でもまあ、詳しい人から見れば、「その機種は売れているけどXXXがYYYで・・」なんてのがあるんでしょうね(^^;)。
私、家電は結構好きですが、PCとデジカメ以外は相当知識薄いので(^^;)。
人気ナンバー1を選ぶあたりがモロ初心者ですね(^^;)。




オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/02/17(水) 22:52)

 いつか冬季五輪を「YASUGI」で!
平井堅は巨神兵@どじょうです。


「ゆく年くる年」中継準備中。
つまり1ヵ月半ほど前の写真。



休んでいる場合ではないのに休出できず。。明日からヤバいなあ(^^;)。。。

オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/14(日) 18:11)

 だりいだりい
悪そうなグループ同士がケンカをしてると、BEAT ITを歌いながら間に割って入り、一緒に歌いながら踊りがちな@マイケル・ドジョクソンです。


昨夜はミーティング時に色々な人に電話で今日の休出をお願いしたりと、まあ忙しい日が続いております。
#そんな中、私は今日は休みをもらったのですが(^^;)。体力続かないです。。
現状、仕事があるということは大変ありがたいことだと思い、がんばります。



意味なく本の紹介を(^^)。

大量破壊ロボットが隠されているという疑惑によりペルシア王国へ派遣された「ボラー調査団」
しかし調査団のメンバーであったお茶の水博士さえも「ボラー」が何者なのかは知らず、また大量破壊ロボットの
存在も確認出来なかった。
しかしそれでも始まってしまった戦争。そこに徴兵された7体の世界最高水準ロボット。。。
戦争は終結し、ようやくペルシア王国の復旧がはじまった頃、7体のロボットの一人が破壊され、同時期、「ボラー調査団」のメンバーの一人も殺害される。
両者とも頭部にツノのようなものを突き刺され。。。
そしてその悲劇は、他のロボット・メンバーをもおそっていく。。。
事件を追う、ロボット刑事が繰り返し見る「悪夢」の意味するものは?
世界で唯一、「人間を殺害」し幽閉されているロボットは何を知っているのか?
偶然記録された映像に残っていた、殺害現場のビルからビルへと飛びうつる人影は?
戦争を仕掛けた合衆国の大統領、そしてマザーコンピューターの狙いは?
お茶の水博士、アトムの運命は?
PLUTOとは?そしてボラーとは?








2巻。表紙はアトム。



ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/11(木) 19:30)

 この冬、ファンヒーター無しでしのげています
朝青龍の本名って、ハリー・ポッターに出てきそうな名前だと思う@どじょうです。


犬やネコの顔判別可能なデジカメ等が出てきていますが、将来的には魚の顔、具体的にはどじょうの顔判別も可能になるといいなあなんて考えがちな最近のカメラ事情。
書くタイミングを外してしまいましたが(^^;)、オリンパスからマイクロフォーサーズ機第三弾、「OLYMPUS PEN Lite E-PL1」が発表に。
で、ネット上で色々な書き込みを見ていると、やはりその販売パッケージへの疑問の声多し。
1.一番似合いそうなパンケーキレンズとのセットが無い。
2.ダブルズームキットの望遠担当として、フォーサーズ用の「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」と
  フォーサーズアダプター「MMF-2」が。
の2点。
私の場合、パンケーキ(M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)はあまり好きではないので、1はどうでもいいのですが(でも一番売れそうなのはこのセットだと思うのですが)。。。
2が。。。
通販大手や家電量販店が、そういうセットを用意して販売するのであればわかるのですが、メーカーからの正式パッケージとしては、うーーん。。。。(^^;)。まあいいけどさあ。。。。

ところで「マイクロフォーサーズ」の撮像素子は「ファーサーズ」用より小さいと誤解している書き込みをたまに見かけますが、同じですよん。マウントサイズは小さいけど。





オリンパス PEN E-P1で撮影。


ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/06(土) 19:52)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


