OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 K-1、いよいよ決勝戦!
駅からの帰り道、ブロンズヘアの超美人の白人女性が携帯電話で
「なんでこっち出たかわかってるん?」
とちょっと怒り気味に、しかも完璧な広島のイントネーションで話していてなぜだか悲しくなった
@どじょうです。


オリンパスのマイクロフォーサーズ第二段「E-P2」発売に!
それに伴い、Olympus MasterのV-UPが12/11から開始といううれしいニュース。
新アートフィルターの「ジオラマ」「クロスプロセス」を使えるようになるとのことで、私が以前BLOGに書いた「お願い」通りの対応。
うれしいっす、ありがとうございます>オリ様

しかし欲深いどじょうは、実は上記対応は「そりゃE-P2に付属のオリマスは間違いなく対応している
わけだから、当たり前の対応じゃん。むしろ対応しないほうがおかしいよ」なんて、ひどい考えを持っていました(^^;)。
更に「動画でのジオラマ対応は難しいだろうからあきらめます、と書いてはいたが、普通に撮影した
動画ファイルをベースに実現は出来るじゃん。20fpsの画像全てにアートフィルタ適用すれば。
処理時間は無茶苦茶かかるけど、この方法ならトイカメなどのレートが落ちてしまうケースも救済出来る
し。今の「コマ落ち」動画は、それはそれでとても面白いので、フレーム数を自由に選択可能にすれば
いいし」なんてことを最近は思っていました(^^;)。
まあ無料ソフトであるオリマスに動画編集機能を付けてなんてのは無茶な話ですが(^^;)。
#探したことないけど、きっとそういう編集可能なフリーソフトとかあるのかな。

ところで着脱式ビューファインダーやら(D3Sなどの)ISO10万超えやら無線LAN接続やら、最近の技術を
使えば、簡単に盗撮とか出来てしまいますね(^^;)。
ISO感度更に上がって、例えばNDフィルターの100とかつけててもシャッター速度1/4000で撮影可能、
とかってなれば、レンズの存在がばれない形がいくらでも出来ますし、VFにライブビュー画像を無線
で飛ばせば、手にカメラ持たなくても完璧な構図で盗撮できそうですし。
#っていうか、多分もっとすごいシステムがすでに存在しているんだろうとは思いますが。。。

っていうか・・・なんでE-P2の展示機にVFついてないの?(TT)(>某Y電器)。。。。
その感想を書く予定だったのにぃ。。。






オリンパス PEN E-P1で撮影。

風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/05(土) 22:41)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


