OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 背中の痛み、緩和!
愛媛出身者の中では、現在Superflyに次いで2番目に活躍している友人A氏からミカンをいただきました!@どじょうです。
ありがとうございます!
ちなみに置き傘現地妻を用意している社員は何人かいるでしょうが、この友人は出張先に「置き三脚」
を用意している、(おそらく)社でたた1人のツワモノです(^^)。
#そうそう、たぶん先日の飲み会でキミがEOS 7Dにフラッシュ付けていたのに影響されたんだと思うけど、
 今日Kくんが「ボーナスでフラッシュ買おうと思っています」って言ったたよ(^^)。


アドプラスから、オリンパス E-P1/E-P2に対応したフィッシュアイレンズアダプター
「GIZMON E-P1/E-P2用フィッシュアイレンズ」
が発表に。
「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」に取り付けることで魚眼撮影が可能に!
18,000円で12/15に発売予定。
欲しいなあ。。。プラ筐体でいいから5000円ぐらいにならないっすかねえ(^^;)。

それにしてもE-P1発売後、こういうものやケースや本など、色々と登場して、今までマイナーな世界で生きてきた
オリンパスファン(失礼!)としてはうれしい限りです(TT)。

そんなE-P1で撮影したHD動画を大画面TVで再生すべくHDMIミニケーブルを物色していたどじょう。
ネットで簡単に調べたら、1980円とかってのが多く、「えー、ただのケーブルなのに? 危ない危ない、だまされて
高い買い物するところだったYo!」
なんてビックカメラで探してみたら・・・4千円って、どうなんよ!!
両端がノーマルサイズ(?)のケーブルはもう少し安いのですが、片方がミニのケーブルはなぜか高い。
ノーマルのなら100均で420円(さすがに100円は無理)で売っていたので、これと、あとはコネクタ変換アダプタを
買えばいいかな、と悩みましたが、以前アンテナケーブル購入時も同じような失敗したっけなあと思い、またネット上で検索。
すると1000円以下で売っているところがいくつかあったので、失効が近づいていた楽天ポイント使って注文。
とりあえずよかったよかった。

そんな(SDカードからの再生に結構な制約をつけてくれている)ニューTV、録画機能はついていないモデル
にもかかわらず、番組表をTV画面で見ることが出来ます。
一番の目的は、ブエラリンクで接続されたレコーダーへの録画を簡単に、ってことなのでしょうが、残念ながら
まだBRレコーダーまでは買う余裕はなく。。。
でもこの機能、録画指定だけじゃなくて「見るだけ予約」が出来て便利です。
他のチャンネル見ていても、時間になったら自動で切り替えてくれるので見忘れることもなし!
・・・本当、SDカードからの再生に柔軟性を持たせてくれたら満点あげるのになあ(^^;)。


故意率80%のピンぼけ。


故意率40%の手ぶれ&被写体ぶれ。


オリンパス PEN E-P1で撮影。

機材 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/12/02(水) 22:50)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


