OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 色々とノーアイディアな最近
好きな武器は「フォトン・トーピドー」@どじょうです。


E-P1の新しいファームウェアについて。
昨日たまたま気づいたのですが、撮影中にレンズ取り外しボタンを押した時の動作。
以前はボタン押下中は、カメラボディとレンズ間の通信が出来ないため、ボディ側での
レンズ歪曲補正を行えず、レンズ本来の歪曲を液晶画面で見ることが出来ていました。
#特にパンケーキレンズ。かなりボディ側でいじっているんだなあと思ったものです。

しかし今のファームですと、ボタン押下中は画面がブラックになり、レンズの歪曲を
確認することが出来ないようです。

まあ本来そんな行為はしないので別に困ることは何もないのですが(^^;)。

なお旧ファームでの動作を再確認ってことが出来ないので、もしかしたら上で書いた
ことは間違っているかもしれません。


インチキストックフォトグラファーとして活動しているどじょう。
2009年は今のところ7枚売れて獲得金額は5,100円!
微々たる金額ですが、何もしていないのに入ってくるので大満足です(^^)。

で、先日売れた写真を見て、
「・・・・・こんな写真、撮ったっけ?」と思った私。
なんとか写真から手がかりを探し、自PC内を探すと確かにありました。
が、
・なぜこんな写真を撮ったのか(すみません、その写真を載せればはやいのですが、
 著作権等々あり・・)
・なぜこんな写真をアップしようと思ったのか
・なぜこんな写真を買うお客さんがいるのか

全くわかりません。。。
世の中が(私に都合のいいように)ゆがんできているなあと思いましたね、はい。


実家のネコ



カタログや本。



当選したスペースプロジェクトグッズ。



どじょう近影(もちろんウソ)。



こっちは本当にどじょう近影(やっぱりウソ)。


オリンパス PEN E-P1で撮影。
スポンサーサイト
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/09/27(日) 12:00)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。