OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 E-P1の新ファームでFTレンズを
オリンパスE-P1の新ファーム、ネット上で簡単に見た限りでは、S-AFは速度は
体感できるほどの改善を感じないが、精度があがったと思う的な感想が多かった
ような気がします。
私、残念なことに(?)E-P1のAF精度が悪いと思ったことが無いので、「じゃあ
やっぱり私にはあまり関係なかったのかな」なんて思っていました。
期待していたのになあ・・・・うむ?そもそも私が期待していたのは、M.ZUIKO
レンズ使っているときの速度や精度ではなく、フォーサーズ用のレンズを使った
ときの速度アップだったんだ。これまだ試していなかったなあ。

で、試してみました(ついさっき、少し触っただけですが)。

ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

の2本をマウントアダプターでE-P1につけて確認。

すると・・・

マジ!?速いじゃん!!

暗い室内で色々な被写体を撮影してみましたが、2本とも明らかにはやいっす。
横目で見ていた妻も「はやくなった」と言ってましたし。
まあそれはつまり、これまでが本当にひどく遅かったから、何気なくAF時の音を
聞いていてもわかったというわけですが。

以前は2本とも、
「コ、コ、コ、コ、・・・」
と嫌な動作ののちにようやくフォーカシング完了、でしたが、今日試した限りでは
「コココココ・・・・」
といった感じ・・うまく説明できませんが(^^;)。

また時間が出来たときに試してみたいと思いますが、なんだかいい予感がしてきま
したよ(^^)。



スポンサーサイト
機材 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/17(木) 00:17)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。