fc2ブログ


   OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 E-P1でダブル動画
ネコを魚眼レンズで撮りたいということを会社の友人(キャノラー)と話?をしていたら、
曰く「ネコに魚眼(ネコに小判)」。。。。
BLOGネタに使ってもいいよというので書いたYo!
@どじょうです。
皆既日食に備え、キャノンの白くて明るくて手ぶれ補正付の高級レンズを持ってきていた
男の言うことは違いますな。。

キャノンと言えば、
”「角度ブレ」と「シフトブレ」の2種類の手ブレを補正する「ハイブリッドIS」を開発”したらしいですね。今年中に製品発売だとか。


これ、先日アップした動画をYOUTUBE上で再生して、それをまたE-P1で撮影しています。
通信速度が遅くて、スロー再生になってしまっていたのですが、そのおかげでネコ
動きの滑らかさがよくわかったので。
撮影したのが先日の雷撮影より前の日だったのでこのような手段しか思いつかなかった
のですが、雷対応時に我が家のPCに入っているソフトでも再生速度を変える程度の動画
編集なら出来ることがわかりました。
でもまあ、今回は面倒なのでこのままで(^^;)。



動画と写真って全然違うものだとは思いますが、両方とも面白いです(^^)。




これはE-410(入院中)で撮影。
撮影地:比治山公園。
スポンサーサイト



ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/22(水) 21:15)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア