OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 オリンパスE-P1予約しました
「あれ、なんだったっけ?、ニワトリが主人公のディズニーアニメ・・チキンなんとかってやつ・・」
「ああ、チキン・ジョージ博士でしょ」
@どじょうです。
※正解はチキン・リトル


先日の三沢氏の件で相手選手の家に悪質ないやがらせがあったそうで。
ご遺族の方も納得なさっている(もちろんそれは、深すぎる悲しみを押し殺した上でのことだと思いますが)し、他の選手や・・ああ、もういいや。
とにかくそんな人間は、三沢がどんな人間だったのか(いい意味でです)、プロレスがどういうものなのか、今の社会がどのような状態なのか、全くわかっていないといわざるをえません。とりあえずプロレスとの関係を一切絶ってほしい>悪質なやつ
そして一度くらいは大きな何かを背負って生きて欲しい。そういう経験が無いから、短絡的な行動に出たんでしょ。

なお個人的に少し心配なのは、イジリー岡田が今後三沢のモノマネをした際に非難されやしないかということ。
さすがに今やるのはマズいと思いますが、いつかまた見たいと思っています(ご家族のご理解を得ることが出来れば)。
イジリーも悪意を持ってモノマネしているわけではなく、モノマネ用に新しいタイツを欲したときには三沢が一緒に発注してくれたなど、かなり仲が良い、というか尊敬していたようですし。



やっちまったなあ。。。。。


・・・オリンパスE-P1予約してしまいました。お金無いのに。。。
長年(?)期待していたモノが、ようやく誕生したのですから、喜んで買えばいいのでしょうが、最近すっかりケチになってしまった私には、やはり高すぎるわけで。。。。

そんな中、妻が「買えばいいのに」「勝手に注文しておこうか?」などと言うわけですよ。
普段自分の物をあまり買わない私へのプレゼント?なのか、あるいはE-410の画質への不満からなのか。。。
E-410、白とびしやすい点を以前からお気に召さないようでしたので。

悩みました。髪の毛の8割が抜け落ちましたよ(ウソ)。

で、「マジで勝手に注文する可能性あるんだよなあ。引越しの際も不動産屋への予約など一人突っ走っていたし。注文するとしたら妻はどこに注文するんだろう?まさかオリンパスのオンラインショップに新規会員登録して注文とかしないだろうな・・・・ええい、一番安いところで注文するぞ!」
と腹をくくったどじょう(大げさですね)。

今回は
オリンパスのオンラインショップ
・カメラのキタムラ
・YAMADA
・ヨドバシ

にて調査。
結果、私の場合はオリのショップでポイント使っての購入が最安値でした。
というわけで注文。しかもダブルレンズキットで。


気の弱いどじょうは、その後、自分の選択の正当性を探るという情けない行為に尽力。
今回予約したセットに含まれる(予約特典でもらえるもの含む)ボディ以外の品は、
 ・フォーサーズマウントアダプター MMF-1 16,800円
 ・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6(シルバー) 29,400円
 ・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 39,900円
 ・光学ビューファインダー VF-1 14,700円
で、この合計が「100,800円」

おお!(上の価格は全て定価の話なのでフェアではないけど)これなら本体がほぼタダではないですか。
光学ビューファインダーは不要なので将来的にヤフオクに出せばいい感じじゃん(言うな言うな!)。

そして今回、一番ウレシイ点は
「マイクロフォーサーズ機を買ったら、必ず買うつもりだったマウントアダプタをもらえる」
点です。しかもこのアダプタ、パナソニックのものと違い、ZUIKO DIGITALはもちろん、SIGMA30mmでのAF使えるんです!これは本当にウレシイ!!


・・・まあそんな感じです。サンプル画像も全く見ていないのにこんな高額商品を予約してしまった私
は、ますますドケチ生活に励みたいと思います。
#マジで飲み会除いたら、1ヶ月5000円で過ごせることがわかりましたし(^^;)。

SDも楽天のポイントで注文しました(^^)。


しっぽ遊び。



つかまった!



E-410で撮影。
撮影地:比治山公園

スポンサーサイト
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/06/18(木) 21:18)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア