OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 オリンパスからマイクロフォーサーズ機「PEN E-P1」が正式発表
あまりの体の重さに、帰宅時にマンション入り口で派手にすっころびかけた@どじょうです。


ついにオリンパスからマイクロフォーサーズ機PEN E-P1が正式発表に!
オリンパスさんにしては珍しく(?)、隙のない売り方ですね(^^)。
きっと同じことを書いている人がたくさんいると思いますが、ネットサーフィンする余裕が無いので適当に書いてみるさ!(書かなくてもいいんですけど)。

・パンケーキレンズとのセットも用意したのはエラい!
 これが標準ズームのセットしかなかったら、どじょうのようにフォーサーズ用のZD14-42mmなんて
 使っていると、「ああ、標準ズームばっかりいらないんだよなあ。デザインはいいけどさあ。
 マウントアダプタでフォーサーズ用を使えばいいんだろうけど。ボディ単体とパンケーキ単体だと
 結構高いよなあ」
なんて思ってしまうのですが、そんな人はパンケーキとのセットを買えばOK!
 じゃあパンケーキとのセットで、なんて考えていると、「まてまて、あと少し出せば標準ズーム
 とのツインレンズキットが買えるじゃん! 絶対そのほうが得だよなあ」って思いがちです。
 うむ、隙がない。

・リチウムイオン電池をE-410(420、620)と同じものにしてくれてウレシイ!
 #フォーサーズ中級機以上の人のサブにし辛いというネガもありますが、個人的には大喜び。

・xD→SDHCもエライ!ってかようやくわかってくれたのね(^^;)
 でもまさか完全にxDを切り捨てるとは思っていませんでしたが。

・予約キャンペーンで「フォーサーズアダプターor8GBのSDHCカード」がもらえるのがgood!
 「どの場面で使えばいいの!?」と悩んでしまうポーチや、妙に高級っぽいけど使い道のない
 ステッカーじゃなくてよかった。本当~に、よかった!

・内蔵フラッシュないんですね、やっぱり。。。
 モックアップ発表時に「このサイズでフラッシュ入ることは3D-CADで確認済み!」と言ってたの
 になあ。
 まああっても使わないからいいんですが。
 「サイズが少し大きくなってもいいから、つけて!」
 「サイズが大きくなるのなら、いらない!」
 「今のサイズのままで、入れて!」(無茶言うな!)
 と、結局誰かからは不満が出るところでしょうし。

・液晶のドット数、絶対皆に叩かれるよなあ。。。。

・黄色はどうなっちゃっらんだよお(泣)。。。
 ただ
 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/style/index.html#anc02
 のColor Variationのところを見ると、右側にあと2台ぐらい入りそうなスペースがあるので
 今後に期待!

・金属外装にありがとう!
 個人的にはそれで液晶のドット数のことは大目に見ることが出来るよ!(上から目線で)。

・サイト上に「受注生産」って言葉があったけど、これはどれを!?
 今までは作りすぎて失敗、ってことが多々あったような気がしますが、今回は
 「作りまくれば吉」だと思いますよ>オリンパスさん

・店頭にたくさん置いてもらいましょう>オリさん
 コンデジコーナーにも置く。更には各種マウントアダプタつけて、他メーカーの売り場の端っこ
 や、ライカレンズなんかをつけたものも置きましょう。


まあそんな感じで、まだサンプルすら見ていませんが、「お薦め」です。
私?
そりゃあ欲しいですよ。パンケーキのセットはあるし、SDももらえるし、フォーサーズユーザー
ならマストアイテムといえるマウントアダプタも貰えるし。。。
4,5年前の私なら即予約してます。が、今のどじょうは「カメラに10万!?・・・無理っす・・」
って感じで(^^;)。
優先順位で、エアコン、車、生ごみ処理機(実家の親に)などなど、カメラより上位のものが多々
ありますので。




E-410で撮影。

風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/06/16(火) 23:36)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


