OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 親子3匹
もう一匹の子ネコも紹介します。

右にいる、真っ黒な子が兄弟ネコです。
この子にも最初は警戒されていましたが、そのうちなれてくれました。
この写真のみモノクロにしているのですが、元々のネコや地面の色も関係上、あまり違和感ないですよ、ね(特に目的があってモノクロにしたわけではないのですが)。



E-300購入時にオリンパスからいただいた「マルチパーパスバッグ」、確かに多目的に使えますね(そう、ネコの気をひくという目的にも)。
そしてその上にのせているのは、おそらくこの子たちが生まれてはじめて目にしたであろう「SIGMAの単焦点レンズ」です。



E-410で撮影。
撮影地:比治山公園

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/14(日) 23:16)

 子猫はかわいいなあ
通勤時の電車、PSPで音楽聴いている人がいましたが、初代ウォークマン(カセットテープ)なみに大きいなあと思った@どじょうです。
ところで最近の新入社員さんとかって、カセットテープ、知ってるのかな?


比治山公園に結構昔からいる、かなり気まぐれなネコ
そのネコが母親になっておりました。2匹の子猫


最初は怖がって近寄ってくれなかったのですが・・・
[子猫はかわいいなあ]の続きを読む
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/06/14(日) 18:33)

 三沢光晴という偉大な名前。ネット上の匿名でしか何も出来ないつまらない連中。
馬場さん、鶴田のときもでしたが、訃報を受けたときよりも、その後、他の選手やファンの人たちの想いを知ったときのほうが大きな衝撃をうけます。
もう何年も会場に足を運んでいないどころかTVでも見ていなかったのに、こういう時だけ記事にする自分自身を少し情けなくも思いますが、尊敬している人なので。。。


今回の事故について、特に何も感じない人もたくさんいらっしゃるでしょうし、それは当たり前のことだと思います。
私だって名前も知らないレスラーや、あるいは他ジャンルの方に何かあっても、何も感じませんし。
「こういう事故がおこることぐらい簡単に予想出来るじゃん。危険に決まっているじゃん」という意見ももっともだと思います。私にとってのモータースポーツがそんな感じですし。
まあそんなことはどうでもいいと思っています。「趣味や価値観の違い」でしかないと思っています。

ただ・・・・こういうときにネット上で悪意に満ちた書き込みをおこなう連中がたくさんいるという状況には憤りを感じます。
価値観の違いなんてものじゃなくて、「腐っていないか腐っているか」の違いだと思います。


「三沢光晴」という素晴らしいレスラーを、生涯尊敬し続けます。

追記:
齋藤彰俊選手が遺影にむかって涙の土下座をしたというニュースを見ました。
そうしたくなる気持ちはわかります。いくら事故だといっても、それで割り切って考えることの出来るほどの浅い関係じゃなかったでしょうし。
「相手を痛い目にあわせる」仕事ですから、一般の会社よりも強い信頼感で結ばれているんだと思っています。齋藤彰俊選手、私は新日時代からしか知りません(W☆ING時代は知らないんです。。)が、ノアに所属してからは、三沢選手と強い信頼関係にあったと思いますし、一緒にプロレスを盛り上げていこうとともに苦労していた同士だったでしょうし、超推測ですが、齋藤選手も三沢選手のファンだったんだろうと思っています。
一般のファンより何倍も辛い思いをしていると思う齋藤選手

不幸な事故が今後起こらないように願っています。



8年前、広島にて。


FinePix6800Zで撮影。


ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/14(日) 15:46)

 三沢さん
残念です。。。
人の何倍もの功績を残していますが、それでもなお、早すぎますよ。。。




| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/14(日) 00:56)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア