OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 オリンパスのマイクロフォーサーズ機の写真!?
オリンパスのマイクロフォーサーズ機のリーク情報!?
名称は「Olympus Pen E-P1」!?

その1(クリックしてくださいませ)

その2(クリックしてくださいませ)


スペック的には普通っぽいのですが、デザインがいいなあ。
まあ信憑性は??ですが。



E-410で撮影。

風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/06(土) 22:41)

 下痢と便秘の狭間に生きる
新鮮野菜を冷蔵庫で3日寝かせてから食べる@どじょうです。


今日は朝から下痢ピー。午前中だけで8回ぐらいPしたような。
ちょうど病院に行く用事(?)があったので、そこで下痢止めを出してもらい、なんとか落ち着きました。たぶん。。。。

その後買い物へ。
ちょっと休憩、と某カフェ。
妻はブレンドコーヒーの「M」サイズを注文。
私は「アメリカン」を注文。
しばし待ち、

「大きいほうがアメリカン、小さいほうがブレンドコーヒーです」

と差し出されたドリンクをトレイに乗せ席へ。

まずは砂糖やクリームをいれずに1口。ラーメンを食べるときに最初にスープを飲んだほうが通っぽい、ってのと同じ感覚で。

「うーん、若干の茶葉の苦味シナモンの香りがいいねえ。なかなか美味しいじゃん・・・
 ん!?コーヒーに、茶葉!?シナモン!?
 ・・・これ、ミルクティーだ・よ・ね・・・・。」

訝しそうな顔でおそるおそる飲んでいる妻に「どうしたの?」と聞かれたので
「いや、これ、ミルクティーのような気がするんだけど・・」
香りをかいだ妻もやはり「これはミルクティーだ」宣言。

私、ミルクティーは結構好きで、たまに作っているんです(紅茶にミルク垂らすやつじゃないですよ。
きちんと茶葉とミルクを煮込んで作ってます)。
だからわかるんです。
 これが、かなり美味しいミルクティーだということを。

店に言って替えてもらえば?と妻に言われるも、そのまま飲むことに。
正直あまり喉渇いてなかったんですよね(^^;)。だから低価格のものでいいやとアメリカンを選択したんです。
ミルクティーのほうが高いんです。
コーヒーよりはミルクティーのほうが好きなんです。
欲しいものを安く飲めているという状態最高じゃないですか。

ちなみにこういう場合、客としては半分以上飲んでおいて、
「あのー、これもしかしてミルクティーでは!?と悩みながら半分飲んだんですが、やっぱりミルクティーみたいなんですよ。
 で、私が頼んだのはアメリカンなので交換してください」
と言うのが吉でしょうか(セコいねぇ)。

逆に店側としては
「え、ご注文通り”アメリカン・ミルクティー”をお出ししていますが?」
と言う手があるかも(メニューには単に「アメリカン」としか書かれておらず、私も「アメリカン1つ」と注文しました。
つまり「コーヒー」という言葉は登場していないなんて言わないの、てか言わせない~♪

そんな姫ちゃん・・じゃなくて土曜日でした。






E-410で撮影。
撮影地:比治山公園

このネコ、久しぶりに会いました。
超甘えんぼうになっていました(^^)。

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/06(土) 22:28)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア