OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 セコい話ですみません(^^;)
デッ・・デデッデッデデッ
デッ・・デデッデッデデッ
↑ピーポーピーポー↓ピーポーピーポー↑ピーポーピーポー↓ピーポーピーポー
デッ・・デデッデッデデッ
@どじょうです。

あ、上はアーケード版「テトリス」で、上のほうまでブロックが積みあがってきたときに流れる曲、ですよ、ね(超適当)。


今年は金が出て行く年なのか!?

引越し貧乏から抜け出すために、色々努力中のどじょう。
・ほぼ毎月買っていた雑誌のうち、2冊は買わないことに。
・飲み会は極力避ける(でも今週末のだけは行くべきかなあ、社会人として。締め切りは明日の正午か。。)
・3個まで減らしたチロルチョコ、更に削減して2個へ。
・缶コーヒーは買わない。
・お茶やインスタントコーヒー代を使わぬよう、会社では白湯を飲む(白湯、好きなので苦でもなんでもないのですが(^^;))。
・105円の古本も、3回店に通ってそれでも欲しかったら買う。
・散髪もとりあえず妻に切ってもらい、いよいよダメそうなら散髪屋へ(ここ2年で実は4回しか散髪屋に行ってません)。

などなど。

飲み会は「酒嫌い」「食事に興味なし」な人間なので問題なし。
チロルチョコ、甘く考えていましたが、日に2個に減らした場合でも、月に20日出勤とした場合、800円/月。
つまり9600円/年。
そうなんです、1年で1万円近くもチロルチョコに使うことに!!
・・・ということに気づいたので、明日からチロルチョコの購入は控えたいと思います(^^;)。
缶コーヒーの誘惑は結構辛いのですが、なんとか自販機の前で「だめだだめだ!」と自分を制しています。

ということで、飲み会がなければ携帯代含め月に5000円あれば暮らせるどじょう。

ああしかし、神よ、どうしてこういうささやかだけど継続するのはそれなりに辛い生活を送っているところに「自動車のタイヤのパンク」などという試練(出費)を与えてくれるのでしょう。。。。


とりあえずこうやって節約し、オリンパスからマイクロフォーサーズ機が出たら買いたいなあ。。。
ボーナス、思っているより多く貰えないかなあ。。。。
(以前、私の個人的な事情により、「今回はボーナス0円だな」と覚悟していたときにわずかな額ですが貰えたことがあったので、ほんの少しだけ期待! 無理だろうけど。。)


本来は節約にこだわりすぎるのではなく、自己を高めるための出費を惜しまずやっていかないといけないのでしょうが、現状維持するための努力で精一杯。。。



E-410で撮影。
撮影地:比治山公園


ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/06/03(水) 21:20)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア