OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 くるくるくる、ドーーーン!!(意味なし)
エスパー清田が監修?していた「マインドシーカー」ってファミコンゲーム、クリアした方いらっしゃいます?@どじょうです。
我が家は3人兄弟で結構な時間を費やしましたが結局クリア出来ず。
「画面に向かって念を送って噴水から水を出せ」なんてのバッカリでしたもん。。。
無意味だと思いながらも念じてましたよ(TT)。
乱数表との戦いでしかないのに。。。。


先月の引越し後、「転居のお知らせ」を葉書で送りました。
葉書はもちろん?金券ショップで購入。80枚購入したのですが、郵便局で買うより200数十円安かったです。

デザインは(手抜きですが)2種用意。
1つは親族や上司用のまじめバージョン(ネット上からパクった画像で作成)。
もう1つは友人等宛ての、「どじょうの年賀状にありがちな」デザイン。
具体的には漫画「空手バカ一代」で、”アメリカでの多くの死闘の結果得た大金で、目黒に大きな家を建てたマス大山が、(親しくもない)友人の連帯保証人になった結果、結局家を差し押さえられ、ボロ家へ引っ越さねばならなくなった”際の場面。
私の頭の中では、
「引越し」→「マス大山の引越し」という連想だったので。
ちなみに妻は妻で、自分で作っていましたので、我が家から3種送ったことになります。

本当は会社の人たちにはメールで済ませたかったのですが(そうすれば2000円ぐらいは浮く)、会社でメール送っても、そのメールを私用メルアドに転送出来ない(個人情報保護やら年々対応が増えており。PC上のファイルは全て暗号化必須など、色々面倒な今日この頃。個人でBLOG運営するときのルールも決められているのであまり詳しく書けませんが)ので、

 メールで貰う→紙に書き取る(プリントアウトにはエコ絡みでまたいろいろあるので・・)

という流れになり、申し訳ないですので(^^;)。

ようやく新居にも慣れてきたところですが、未だに電話番号を覚えていない私でした。
#あと実家の郵便番号も未だに覚えていない。。。




E-410で撮影。
撮影地:比治山公園


ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/06/02(火) 21:46)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


