OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 スターラスター、アドベンチャーモードクリアしたよ!
好きなキャッチコピーBEST3は、もちろん
「クーソーは、頭のコヤシです。」「オモいカルチャーをオモチャーと言う。」「クーソーしてから、寝てください。」です
@ナムコットどじょうです。


身の回りのモノにあまりこだわりを持たないどじょう。
服とか散髪だとか車だとか、基本的にはどうでもいいやと思っています(昔はそんなことなかったのに)。
唯一?こだわりがあるのは「バッグ」、です。
通勤鞄、今使っているものは確か10年前ぐらいに購入したもので、
・チャックの「持つところ」が1つ欠損
・カギ無くなった
という状態で、何度か街で新しい鞄を探したのですが、どうも今の鞄以上のものに出会えていません。
#ちなみに今の鞄、吉田カバン(PORTER)の品です。私が持っていると安っぽく見えてしまい、吉田カバンさんに申し訳ないのですが(^^;)。

今の鞄にも不満点はあります。
容量がちょっと少ないんですよね。
2泊以上の着替え+大きめのノートPC+資料 だとかなり苦しいんです。
本当はそこに更に「デジカメ+レンズ1本」入る余裕が欲しい(^^;)。
まあ購入した頃は、ノートPC持って出張だとか、デジタル一眼レフを買うなんてことは想定していなかったんですが。

だから「今より少し大きいサイズ」でここ何年か探しているのですが、これだ!って鞄がなく。
どういう鞄ならOKなのかというのはなかなか表現出来ず、妻が「これは?」と薦めてくれても
「うーん、ちょっと違うなあ」
と答える私。
素材とデザインと使い勝手の組み合わせが重要なのですが、なかなかどうも。。。
今度まじめに探してみようかなとは思いますが。
ただここ数年、あまりにも仕事関係の環境変化が大きい&多いので困っています(^^;)。
2,3年前は、
・ノートPC必須(空港ラウンジや、昼食中などでもこまめにメール対応等必要)
・午後から急に出張に
などという状況でしたので、大容量の鞄が必要だったのですが、現時点ではセキュリティ面のリスク削減や不況による影響などにより、ノートPC等の持ち出しや、出張対応などが制限されてたりして。
まあ大きめの物を買っておくのが無難でしょうが。

同様にカメラバッグも悩み中。
今使っているのはアルティザン&アーティストの品で、これは実物を見ることなく、ネットで購入したものです。
鞄をネットで買ったのはこの1回だけ。それまでに2種ほど使っていましたが、それらはカメラのキタムラで買った、安ーいものでした。今のバッグの1/5ぐらいの価格かなあ(^^;)。
そんな安いバッグでしたが、購入時にはカメラを持参し、店頭で色々試させてもらった上で購入していました。
ですから購入後もその使い勝手に大きな不満を感じることはありませんでした。
で、今のバッグはネット上で見つけて、そのデザインと(想像上の)使い勝手に惚れたもの。本当は店で実物を見てから買いたかったのですが、当時は市内に取り扱い店がなかったんですよね(今ならビックカメラに行けばあるのですが)。
悩みに悩んで購入したのですが、最初「失敗したー!」って思いました。思っていたより容量が少なかったんです(TT)。
それでも収納の仕方を工夫したり、コンパートメントを改造(クッション性を多少犠牲にし、容量を稼いだり)したりで、現状、かなり使い勝手はよくなりました。
が、やっぱり容量が少し足りないんですよね。外部フラッシュを収めることが出来ないので。

どちらのバッグも、「容量は今より多く。でも寸法は今と同じぐらいで」という結構無茶な希望を持って、
探していきたいと思います。


・・・いやあ、これだけ「どうでもいい話」を書くと、なんだかスッキリしますね(どうも、時間泥棒です)。



E-410で撮影。
撮影地:比治山公園

スポンサーサイト
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/04/06(月) 20:44)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。