OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 お菓子お菓子
昨日、「エンタの神様」に神はいない、と書きましたが、(多分)エンタで全国的にブレイクした長井秀和、だいたひかる、陣内智則の状況を考えると、ある意味、神がかり的なものを感じる@どじょうです。

※ぬおお!そう来たか、鳥取!↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009033100726&rel=j&g=soc


E-450発表ズラ。
http://www.dpreview.com/news/0903/09033101olympuse450.asp

ヤマザキさんのパンについてた応募券を集めて懸賞に応募してたのですが、お菓子のセット当選!



おお、結構いいじゃん!
でも下のほうはきっと緩衝材だよね・・と上のお菓子をめくってみると・・・
[お菓子お菓子]の続きを読む
未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
(2009/03/31(火) 20:43)

 森口博子、結構好きだったんですよね、私。
10年ぐらい前、会社の運動会的なもので、大縄跳びをやったとき、「まわす係」になったので、頑張って飛びやすいようにまわしていたのですが、あまりにみんなが飛びすぎるので、途中で肩から先が重くなり、握力はどんどん下がり、「もうはやく、誰かひっかかってくれ!」と考えていた@どじょうです。
マジで投げ出したくなりました。
あと2年後の出来事だったら、(それなりに権限?も持てたので)間違いなくギブアップして綱を投げていたと思います。「みんな、飛びすぎなんじゃー!!」と逆切れしつつ(^^;)。


先日、はずみ?で「あーい、とぅいまーてーん!」というフレーズが口から出てしまい、妻と二人で
「これ、誰の言葉だったっけ?」と悩みましたが思い出せず。

外出中の出来事だったので、とりあえずメモっといて、帰宅後メインコンピュータにログインし、専用ソフトを起動、世界的なネットワークへのアクセスを実施し、ネットワーク上のコンピュータたちへ問い合わせを実施(PCのIEで検索、とも言う)したところ、「ですよ。」っていう人のネタだと判明。
そーいえば「エンタの神様」に出ていたなあ。あの番組には神がいないので、最近はほとんど見ていませんが(^^;)。



以前、年末年始に友人たちとシンガポール等へ遊びに行った際、新年のカウントダウンに沸く街中で見知らぬ人たちに抱きつかれているところを友人が撮影、その写真をE-410+ZD3535MACROで切り出しSilkypixでの現像時にモノクロ化。
わかりにくいですが、真ん中の人の後ろに私がいます。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/03/30(月) 21:53)

 好きな成分は「インドメタシン」
近所のパ チ ン コ屋の看板に、「北斗の拳」「キン肉マン」「花の慶次」の各主人公のイラストが横並びで描かれていましたが、遠くから見ると少し「左右対称」っぽく見えましたよ@どじょうです。


どじょうさんスイッチ
「あ」!・・・頭が痛い

どじょうさんスイッチ
「い」!・・・胃がキリキリする

どじょうさんスイッチ
「う」!・・・膿がたまる

どじょうさんスイッチ
「え」!・・・炎症した

どじょうさんスイッチ
「お」!・・・お腹が張る

どじょうさん、よく出来ました!



[好きな成分は「インドメタシン」]の続きを読む
風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/03/29(日) 15:17)

 風邪ひいたあ
久々にHDR。



[風邪ひいたあ]の続きを読む
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/03/26(木) 23:00)

 アイムタイアド
久々にサブバンクのCD機でお金をおろそうとしたら、暗証番号を2回間違えた@どじょうです。
3回目に無事成功。間違えたらロックがかかってしまうところでしたよ(^^;)。

WBC・・・
渡辺さん、僕、直帰します・・・

WBC・・・
ウインド ブレーカーの チャックが・・・

WBC・・・
ワイは、紅蜂さんに 挑戦するで!・・・

WBC・・・
「WAKU WAKUさせて」「BE-BOP-HIGHSCHOOL」「「C」」・・・

WBC・・・
私は、ボーナスを 貯金します・・・

WBC・・・
和民で 忘年会と クリスマスパーティだ!・・・

そんな下らない話を
私の BLOGに 散りばめて・・・・


「EOS Kiss X3」が発表されましたね。動画撮影機能付き。いいなあ。。。。
オリンパスのマイクロフォーサーズ機にも動画撮影機能、欲しいなあ。。。。
最近写真よりムービー撮りたい病?なので(^^;)。




[アイムタイアド]の続きを読む
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/25(水) 21:10)

 小沢さん続投。球数制限制を政治の世界にも導入しようよ
結局先週末から、財布にお札が無い状態で過ごしている@どじょうです。
1日に100円しか使わないようにしているので、このまま月末までいけそうな気がするぅ~♪
あると思います!

・・・さて、そろそろお金をおろそうかな。。



「WBC、観たかったね」
「俺、サッカー派だから」



決勝戦にふさわしいいい試合でした。
E-410で撮影。
撮影地:比治山公園


ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/24(火) 22:20)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア