OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 相撲協会って多分バカしかいない
1月12日に
「相撲協会ってバカしかいないのか?」
というタイトルで記事を書きましたが、今度は日本人力士の大麻所持。

>大相撲の十両若麒麟が大麻取締法違反容疑で逮捕された30日、日本相撲協会は
>武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)らが東京・両国国技館で対応を協議した。
>午後6時すぎに記者会見した同理事長は、ファンらに「これから出直そうとい
>う時に、申し訳ない」と陳謝。「悔しく、裏切られた思いでいっぱいだ」と語
>り、怒りと失望をにじませた。
>処分については「事実関係がはっきりした時点で理事会にかける」と述べたが、
>再発防止検討委員会の友綱副委員長(元関脇魁輝)は「自覚がなさ過ぎる。厳
>しくなるだろう」と指摘。昨年、同容疑で逮捕された若ノ鵬らの例に照らして
>も、解雇は必至とみられる。


朝青龍のガッツポーズのことなんて、どうでもいいじゃないですか。
そんなことでわざわざ親方呼び出して厳重注意って。。。。

そんな時間があるなら、大麻関係(ロシアの力士が部屋でも吸ってた的なことを言ってましたよね。じゃあ日本人力士にも仲間がいると普通は思うでしょう)だとか、しごき問題だとか八百長問題だとかをまじめに考えたほうがいいと思いますが。
現状は「全く考えていない」あるいは「証拠隠滅に頑張っている」ようにしか見えません。

なんか相撲協会の偉い人?が、「土俵には神が降りてきている」とか「ただのスポーツじゃない」だとか言っていましたが、邪神の類ですかね、相撲界になにか降りてきているとしたら。

なので今日の意見としては、
「相撲協会ってバカしかいないのか?」
ではなく
「相撲協会って多分バカしかいない」にしておきます。

とりあえず、「国技」にするの、やめません?
国技たる資格無いと思いますよ。マジで。

追伸:
まじめに相撲に取り組んでいる力士の方には全く不満はありません。


<

E-410で撮影。
動物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/30(金) 23:29)

 任天堂にはかないません
「ワ・レ・ワ・レ・ハ、チ・キュ・ウ・ジ・ン・ダ」「ウソつくな!」@どじょうです。


じゃあみんな、バッハハーイ!



20世紀少年 第二章」、明日観る予定です(^^)。
写真は街中で見かけた(?)「ともだち」です。

ところでCMの最後で、オッチョ(トヨエツ)が、
「お前、あいつか!」
って言っていますが、私、リアルにそう思うことが多々あります。
心の中で
「おまえ、あれだよな、あのときのあいつだよな。くそー名前出てこない!やばいなあ。。」って思うことが(^^;)。

[任天堂にはかないません]の続きを読む
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/30(金) 19:00)

 インフルエンザ怖い。。。
定額給付金はいらないから、オリンパスのオンラインショップ用のポイントを全額使わせて欲しい@どじょうです。
だって4万近くたまっているのに、利用制限(15%までだっけ?)のおかげで使えない(使う機会がない)んですよね。。。
YAMADA価格+ポイントを考えると、そっちのほうがお得そうで。

せめて50%まで使用可能にして欲しいなあ>オリンパスさま
そうしたらレンズ買いますから。マジで。
あと選挙時に、「私はフォーサーズユーザーです」と言う人が選挙区内にいたら、無条件で投票しまっせ(非常に汚れた一票ですね(^^;))。


昨日のニュースですが、「Wii Fit」が大きな助けとなり、病気で歩けなくなっていた子供が歩けるようになったそうです。
ゲームでケガをしたり、ゲームの影響(ホントか?)で犯罪をおこした際には大きなニュースになりますが、こういったプラスのニュースを聞くと、なんだかうれしくなります。
#まあ世の中の全てのモノは、薬にも毒にもなるとは思っていますが(^^;)。
 使う人の性格や環境等に依存しているだけで。


そこがキミの枕か。


[インフルエンザ怖い。。。]の続きを読む
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/28(水) 19:35)

 切手シートが3枚当たっただけでした(^^;)
お年玉付き年賀葉書の商品を郵便局のサイトで見てみたら、1等の商品の中に
”デジタル一眼レフカメラEOS DIGITAL&プリンタPIXUS、三脚セット”
とあったけど、これって
”TOYOTA普通車&タイヤ、オプションセット”
って言われるぐらい正体不明ですね
@どじょうです。
「EOS DIGITAL」って、KissFから1DsMarkIIIまであるし、プリンタや三脚もピンキリなのに。
#「D30(30Dじゃなく)」とかだったら、ある意味すがすがしいかも(^^;)。
レンズはなんだろ?無し?


本屋でちょっと余所見しながら歩いていると、人にぶつかりそうになったので
「すみません!」
って言ったら、相手はなんかしらないアニメキャラの等身大(?)立て看板でした。
やっぱメガネ常用したほうがいいのかなあ。。。。


何度も書いてきましたが、自己治癒能力が非常に弱いどじょう。
風邪も多分去年の10月ぐらいからひきっぱなし(TT)。ほぼ毎日風邪薬を飲んでいます。
#飲みたくないのですが、頭痛や気分が悪くなったりで飲まざるをえないことが多く。。。

そして両手の薬指。これも10月(9月?)から未だに治療中(TT)。
既に抗生物質も「普通はこれだけ飲めば治る」と言われた量の3倍飲んでいますし、塗り薬も、最初に処方して貰った薬の効果が弱かったので、別の薬を出してもらい、
「最初の薬も効果的ですから、大事に保存しておいて、何かケガしたときに使うといいですよ」
と言われたのですが・・・・両方とも無くなる寸前です(TT)。

でもまあ、以前に比べれば100倍マシになっているので、あと2ヶ月ぐらいあれば完治、かなあ。
やっぱり腎臓があまりよろしくないのが原因、か!?


キミ、体柔らかいな。


[切手シートが3枚当たっただけでした(^^;)]の続きを読む
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/01/26(月) 20:43)

 光をありがとう!
PC復旧計画、やはり失敗(TT)@どじょうです。
一昨日の夜、パーティション分割変更しての再セットアップ(つまりDドライブのデータ全削除)を実施しました。
念のため、数十GBある空き部分に、ひたすら巨大なファイル(ビットマップ画像ファイルをコピーしまくりディスクを埋め尽くした後で削除(こうしないとフォーマットだけだと実データが残る可能性があるため)。

で、恐る恐るUSBスピーカーを挿すと・・・問題なく動く!!
PCカード入れてもOK!
CD-ROMからのドライバーインストールもOK!!
なおったーーー!!と喜び、ネット接続してWindowsUpdateやウィルススキャンソフトの設定などをすませ、その日は満足して終了。

そして翌日・・・起動できなくなりました(TT)。
セーフモードでの起動すら、3回に1回ぐらいしか成功せず。
・・・・・完全に諦めましたよ。。。。。。


コンビニで買い物しようとレジに行くと、小学1年生ぐらいの女の子が、小さな小銭入れに指を入れてなにかごそごそしていました。
買い物自体は終わっているようなので、その子をよけるように買いたい品をレジに置き会計していると、その子は小銭入れから何枚かの小銭を取り出し、レジ前の募金箱に入れて、その場を離れていきました。

とても些細なことですが、本当に心が洗われました!(すぐ汚れるんでしょうが(^^;))。

その子はベビーカーを押したお母さんと一緒にコンビニに来ており、店を出るときに私のほうが追い越してしまったので、ベビーカーを押しやすいようにドアを開いてキープしていたら、そのお母さんが
「ありがとうございます!」
と言ってくださいました。

本当にありがとうと言いたいのは私のほうですよ。
立派なお子さんを育てている、そのお母さんと、当たり前のように募金をしていた女の子に。

というわけで
「ありがとうございました!」



[光をありがとう!]の続きを読む
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/25(日) 15:32)

 ウワサ
オリンパスのマイクロフォーサーズ機は、モックアップが公開済みの機種 (M-100?) の他に、別の機種 (M-1?) も登場するとの噂が投稿。防塵防滴、3.2型液晶、動画 (720p/1080i/1080p)とのこと。また、レンズは、12-45 F2.4-3.5、14-70 F3.5-5.6、45-150 F2.8-4 が登場としている。”


楽しみです(^^)。




E-410で撮影。

風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/24(土) 13:10)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア