OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 私はヤミヤミ(病み病み)の実の能力者です。
前世はポケモン@どじょうです。


妻は趣味で手芸をやっているのですが、たまに自分のHPで販売するとすぐ売れてしまうほど上手いです。
私なんてここ2年ぐらい、外出時に履くズボンは全て妻の作品です。市販品より履き心地やデザインが良いし、丈夫なので。
先日は友人の結婚式に着て行く用に、コートまで作っていました。これまた完成度高し!

そして作った品(服とかぬいぐるみなど)は、HPorブログ用に写真撮影をするのですが、根が適当な私と違い、妻は納得行く写真が撮れるまで、E-410で撮影をがんばります。
#私はたまにレフ板持ち係になります。

背景も狭い部屋の中から、少しでも背景が綺麗で光のあたるところを探し、シグマの30mm、ZUIKO DIGITALのMACROおよび標準ズーム(の広角側)の3本のレンズを駆使しております。

というわけで、妻もデジタル一眼をかなり使いこなせます。露出補正やISO感度設定などは、やってますから。もちろんRAW現像も。

でも結婚式にはIXYしか持っていかないんですよね・・・そう言えば、私、披露宴で一眼レフで撮影している女性って見たことないような気がしますが、実際どうなんでしょ!?すごくカッコいいと思うのですが・・・。

逆に大きなレンズや外部フラッシュつけて、天井バウンス撮影とかを必死にしている男(私とか)って、そうじゃない人から見たらどうなんでしょ!?

そういえばフラッシュの修理見積もりの連絡、遅いなあ。。。。。。


この寒空の下、ネコたち大丈夫かなあと心配しながらも、現時点では自分の体のほうが不安(^^;)。
体全体の感覚おかしいし、手は震えるし、両手の薬指は未だに治っていないし、もちろん足裏は痛いし・・・先生、薬の量、本当にあってますか?(TT)

[私はヤミヤミ(病み病み)の実の能力者です。]の続きを読む
スポンサーサイト
ネコ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
(2008/12/23(火) 22:15)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。