OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 逆立ちネコ
円高のおかげで、私の所有しているドルにダメージが@どじょうです。
まあ4ドル数十セント程度しか持っていませんが(^^;)。


「不景気で、怖くてお金を使えない病」「海外旅行に行きたい病」にかかっているどじょう。
最後に海外行ったのって、所有しているデジカメが「E-10(400万画素)」と「Finepix6800z(ハニカム300万画素)」の時でした。つまりレンズ交換式のカメラを持って外国へ出た事が無い・・・うーーん、行きたい(^^;)。

しかしもし行くとなると、おそらく

・メモリカード購入
 →現在我が家にある、(アダプタ介してでも)デジカメで利用可能なメモリは、トータルで12.5GB。
  しかしそのうち半分は「マイクロSDカード」なので、こんなものをアダプタ経由で使っていたんじゃあ遅いし無くしそうだし。。。
  CFは6.5GB分ありますが、うち1枚(2GB)は以前エラーを出したことがあるものですし。。。
  2GBのxDは常にE-410に挿してありますが、私の中では「超非常用、またはE-410内でCF→CFへコピーする場合の仲介屋」という位置づけ。

  たぶん、4GB以上の、しかもサンディスクのCFを追加すると思います。

・レンズ購入
 →ZUIKO DIGITALの9-18mmを買ってしまう可能性大。
  で、標準ズームは持っていかない。

・(最悪?)カメラ新規購入
 →旅行中にカメラが壊れたらモチベーション大きくダウンすることは間違いないので。
  あ、でも今なら現地(国にもよりますが)で買ったほうが安いのか!?
  E-30とか、アメリカだったら定価(?)1299.99ドルだから、1ドル=90円の時だったら11万7千円で買えるな。。。


となり、1つめの病気を大きく悪化させることが目に見えています(^^;)。

というわけで行きませんが、なんとなく旅行用のトランクを久々に開けてみた私。

我が家には2つトランクがあります。両方とも私が独身時代に購入したものです。

メインは定番中の定番、サムソナイトのもの。初めて海外旅行に行くときに購入しました。
ちょっと小さめなので、本来は一人での旅行でも1週間程度分の荷物を詰めるのは厳しいかな、って感じなのですが、多少は旅馴れたので、最後に妻と二人でニュージーランドに行った際には、このカバン1つで行くことが出来ました。

で、もう1つのトランク。


これは最初の海外旅行時に、旅行馴れしていない私は、元々の荷物が多かったので、旅行中に増えた荷物(写るんですだけでも6つぐらいあったような。。)を収納することが出来なくなり・・・仕方なく現地(シンガポール)でトランクを購入したわけです。

デザイン的にも結構かわいいし、海外で買ったものだし、と結構気に入っていました・・・が!



購入してから15,6年経った今、はじめて気付きました。「JAPAN」と書かれていることに。。。
「ITALY」とも書かれている。。。。
逆にシンガポールとはどこにも書かれていないではないか!!

なんだかちょっと、恥ずかしくなりました。。。


後ろのネコ、毛づくろいの方法を模索中だったようで、ちょうどこのときは頭頂部が地面に接しているという、柔軟な体のならではの(?)ポーズをとっていました。


[逆立ちネコ]の続きを読む
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/12/16(火) 17:13)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア