OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 今日は黒っぽい写真ばかりだYo!
※フィギュアスケートのグランプリファイナルで浅田真央優勝!
 オリンパスさん、ぜひ期間「超」限定でいいですので
 「オンラインショップで、金額の50%までポイント使用可能」
 キャンペーンの開催をお願いします!!
 あとはE-420とかの「優勝記念ボディケース」とか。



本日時点で、価格コムでのE-410ボディ最安値が「27,400円」@どじょうです。
いやあ、デジタル機器って怖いですねえ。。。

ちなみにE-420等もかなり安値です。はじめてデジタル一眼レフを使う、という方にもおすすめできます。他社ユーザーさんのサブカメラにもぜひ。

妻が掃除機をかけている部屋の中に、ボディキャップしていないボディを放置していても全く気にならない(実際今日もそんな時間がありました(^^;))、ほぼ完璧なダストリダクションシステムが、きっとあなたの精神衛生上、良いと思いますよ!
#ただ撮影時に「露出測定おかしくないかな、ぶれてないかな、ノイズは・・」という若干(?)の不安を抱くことになりますが(E-410の場合)。


シャープが「あの」ザウルスの生産を停止していたとのこと。06年3月のモデルを最後に、新製品も出していないらしい。
携帯電話の高機能化により存在意義がほぼ無くなってしまったから、とのこと。

ザウルス、個人所有物として持ったことはありませんが、会社の備品として支給(?)してもらったことはあり、いえ結局使う局面もなく、体よく言えば

「市場調査のため」

ということになるのでしょうが、当時使っていた(今も持っているのですが)デジカメ、カシオの「QV-770」なんかと赤外線で通信出来ることを楽しんだりしていました・・・って、思い出って、それだけのような(^^;)。

やっぱり最近の(日本の)携帯電話ってすごいですよね、機能量が。。。
個人的には
「通話(アドレス帳含む)」
「メール」
「インターネット」
「時計(カレンダー含む)」
「計算機」
「ワンセグ受信(これ、結構重宝しています)」

の機能だけあればよいのですが。そしてそれら(特に通信速度)の能力がより高くなってくれれば非常に助かるのですが。
携帯電話のマニュアルのほうがPCのそれより分厚いというのは、やっぱりちょっと。。。。
あの分厚いマニュアル、ちょっとした鈍器ですからね。
もし撲殺事件があり、容疑者の家に湿った携帯電話のマニュアルがあったら、きっと「マニュアルを水に浸し凍らせたもので殴り、その後、水洗いをして血を流し、ドライヤーで乾かした」というのが真実だと思いますよ。


カメラ機能は微妙なんですよねえ。
私はコンビニにも歯医者にも、カメラバッグ(E-410本体+レンズ4本)を持っていく人間ですので、メモ代わりに何か撮るときにもそっち使うんですよね。全然面倒じゃないんですよね。
だいたい私の携帯電話、カメラの品質がひどすぎますし(妻の携帯は、液晶上で見る限りでは、E-410より綺麗に見えたりするんですけどね(^^;))。

まあ理想を言えば、やっぱり「モバイル・ハーフ・フォーサーズ」みたいな規格を用意してもらって、携帯電話に2/3インチ(E-10とかで使っていたサイズですね)の撮像素子をつんで、パンケーキレンズなんて装着できたらうれしいのですが。ワンセグとトレードオフでもいいです。


あ、一番の理想は

「携帯電話が無くなること」

なんですけどね(^^;)。
インターネットも個人的には「こんなもの、なければいいのに」と思ったことは1万回ぐらいあるような気はしますが、でも無くなると非常に困る位置にまで来てしまったんですよね。
携帯電話がなくなることによる全ての不便さは、受け入れます。


歩きながらノーファインダー(しかもF1.8という被写界深度の浅さ)で撮影したわりにはそこそこ構図もピントもきていた写真(トリミングはしましたが)。


[今日は黒っぽい写真ばかりだYo!]の続きを読む
スポンサーサイト
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/13(土) 19:35)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア