OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 Joyride/すてきなジョイライド
もう何度目かわかりませんが(^^;)、昨夜放映されていた「インデペンデンス・
デイ」を見ました。
宇宙人の使っているOSがLinuxだったなら、と思うと怖くて眠れません(ウソ)。



映画「20世紀少年」ですが、なんだか原作を知っている人を欺く(?)展開になるのでは、
と思っています。
具体的には○は○じゃない、または○の手下みたいな感じで、みたいな。
そうすれば全3章でいろいろ詰め込めそうな気がしました。



写真はE-410で撮影。

leave all your pain here on the earth



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/31(日) 15:11)

 野良だからこそ、かわいく撮りたいのですが。。。
微妙?に目からピントを外してしまった、会心ならぬ改心すべき1枚(^^;)。
だってネコって起きているときは動きまわるから難しいんですよ(言い訳)。
オリンパスさん、下級機にもE-3なみのAF速度をお願いします。


そういえばオリンパスの新型機としては、
・E-520とE-3の中間(E2桁?)
・12メガピクセル
・AF11点
・視野率100%
・可動式液晶
・ダイアル2箇所
・上面液晶
・10月発表
・1月発売

という噂がありますが、本当だとすればほぼE-3と同等の性能ですね(防塵防滴がない?ぐらい?)

それがE-410やE-420のサイズで出たらなあ。。。





E-410で撮影。
撮影地:比治山公園

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/31(日) 11:58)

 Boys Fire the Tricot/ボーイズ、トリコに火を放つ
映画「20世紀少年」、見てきました!

ほとんどの映画は「公開初日のレイトショーで」見るどじょう家ですが、やまだかつてない(死語)、いや、未だかつてないほど人が多かったですね。
あと私、映画館で邦画見たの初めてですね(^^;)。字幕スーパーが無いのって、なんだか落ち着きませんでした。


で、内容についてネタバレにならない程度に。
・原作を知らない妻が「面白かった」と言っていた
・エンドロール、最後まで見たほうがいいですよ。
 第二章の予告が流れますので。
・「あのエピソード、省いていいの?」とか「そこの描写、それで
 2章以降、ちゃんとつながる?」などといらぬ心配をする箇所
 もいくつかありましたが、面白かったです。
 2章以降が楽しみです。
 #たった3章でいったいどう話をまとめるのか、非常に興味深いです。それに関して書きたいことがありますが・・やめておきます(^^;)。


というわけで、どじょう的にはお薦めです。
少なくとも「ハプニング」の1万倍は。。。



see the distant cloud
then you feel so proud
blessing approaching
it will come will sting




E-410で撮影。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/31(日) 00:01)

 墓地と野良猫
いやあ、さすがにF1.8とかだと、この距離感でも結構背景がボケるものですね。

E-410で撮影。



撮影地:比治山公園

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/30(土) 13:37)

 Hello/ハロー/いとこの来る日曜日
結構懸賞に応募しているどじょう。
で、(ライバルが増えるからあまり書きたくないのですが(^^;)、A4の写真用紙って、私の経験上、当選確率が非常に高いんです。
先日久しぶりに自ら購入しましたが、それまで2年ぐらい、当選したもので間に合っていましたから(^^)。
そして今日も20枚入りのA4写真用紙が当選して送られてきました(^^)。


ここで皆さんにアドバイス(?)なんですが・・・・

「当選したら、まずその価値を調べましょう!」。

ちなみに今回当選した用紙は、ヨドバシで800円程度のものでした。
なぜこのようなことを書くのかというと、以前当選したある用紙、5枚入りだったんですけど、特に気にせず、何気なく使ってたんです。
で、5枚中4枚使ったところで、何気なく電器屋で値段を見てみると・・・


5枚入りなのに1800円もするではありませんか!!

1枚360円でっせ!!
そんな高い用紙を、4枚も無駄に使ってしまったなんて。。。。
怖くて最後の1枚を使うことができません。。。。。

というわけで、みなさんもご注意を。




E-410で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/08/29(金) 19:55)

 気ままな子猫
駆け寄ってきたり。




走り去っていったり。



気ままに生きているネコが、私は大好きです(^^)。

E-410で撮影。
撮影地:比治山公園

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/29(金) 19:39)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア