OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 モニターにセロテープ痕が
先日同様、モニタに馬の紙を貼り付けて撮影。

全てE-410+ZD3535MACROで撮影しています。




[モニターにセロテープ痕が]の続きを読む
馬マスク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/24(日) 21:41)

 ペーパーホース
馬写真ですが、今までとは違う形で実現しました。
今までの馬写真から何点か馬をセレクトし、紙に印刷。
そこから馬部分だけを大雑把に切り取ってパーツ作成(パーツは一番最後の写真の通り)。
で、ディスプレイに色々な写真を表示し、馬パーツをディスプレイにセロテープで貼り付け。
それをマクロレンズで撮影しています。
こんな面倒なことをせず、全てPC上でやれば、格段に良いものが出来るはずですが、
まあ、ちょっと、試してみたかったので(^^;)。

写真は全てE-410+ZD3535MACROで撮影しています。


本通りにて。
この写真のみ馬を2頭配置してみました。





[ペーパーホース]の続きを読む
馬マスク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/22(金) 22:47)

 ミーちゃんとの思い出(素敵な時間をありがとう、ミーちゃん)
寒い冬が終わり、桜咲く頃。
少しはミーちゃんも過ごしやすいだろうなと、一安心。


写真は前半はE-300で撮影、後半はE-410で撮影。




[ミーちゃんとの思い出(素敵な時間をありがとう、ミーちゃん)]の続きを読む
自画自賛 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2008/02/14(木) 20:36)

 ミーちゃんとの思い出(出会い、遊び、雨宿り)
去年の夏を最後に、姿を見かけなくなってしまった野良のミーちゃん。
今でも近くを通る機会があれば、未練たらしくその姿を探してしまいます。
この子を「ミーちゃん」と名づけ、毎日エサをあげていたおばさん。
「ミーちゃん」と呼ぶと、きちんと反応するこの子を、家で飼いたいとおっしゃっていました。
今、一緒に暮らせているならいいなあ。そう信じたいです。

ミーちゃんとの出会いから、顔見知り?になるまでの写真です(2007年1月~3月)。
枚数が多すぎてすみません(^^;)。

写真は全てE-300で撮影。
※すみません、最初間違えて「E-410」って書いていました(^^;)。


去年の1月、はじめてこの子を見かけました。
左上の写真が、この子を初めて撮ったものですが、警戒心の強い目で
こちらを見ていました。





[ミーちゃんとの思い出(出会い、遊び、雨宿り)]の続きを読む
自画自賛 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/02/13(水) 19:09)

 最近の失敗
最近の小さな失敗写真です。
全てE-410で撮影しています。


なんでPLフィルター持ってこなかったんだー>自分





右端が中途半端な結果に。トリミングすればいいのでしょうが、
撮影時に最適な構図を見つけることが出来なかったことは、
失敗ですね。。。






よーく見ると、白い点がポツポツと。
ホコリに見えますが、雪なんです。。。。
こういう場合、日中シンクロでどうにかなるものなのでしょうか?
全く策が浮かびません(といいうか、完成像すら浮かばないのですが(^^;))。






最近古本屋で少しずつ買い揃えていたのですが、12巻を2回買ってしまうと
いう失態。。。。
たしか1冊は210円でもう1つが105円だったので、12巻に関して言えば、
新品価格とあまりかわりませんね(ToT)。





未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/02/05(火) 18:35)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア