OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 
島根の実家、大雪のため4日ほど孤立状態。仕事に出ていた弟も4日間家に帰れていないとのこと。
以前年末年始の帰省時に記録的大雪となり閉じ込められたことがありますが、今回はさらに少し多いとのことなので、家のまわりは70cmぐらいつもっているのかなあ。
幸い食料の備蓄はあるようですが、タバコが切れたのが辛いらしい(^^;



島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/02/13(月) 23:15)

 鉄道開通百年記念 プラレールセット
この1年で、夜広島にいなかったのは2回しかないのですが、カープが優勝を決めた日がその2回のうちの1回でした。
前回優勝時はまだ広島に来ていなかったしな。。。

夏帰れなかったので、少しだけ帰省。50年近く前のプラレールのセットを3つもらって買える。
うちは昔、一時的におもちゃ屋をやってたため、そういうおもちゃがあったりするので。
この記事のタイトル通りのものなので、もしかしたら高値で売れるのでは、とちょっと狙っている私です。
そういえば任天堂製の綿あめ製造機なんてものも眠っているのですが、これ売れないかなあ。。。



島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/09/11(日) 19:43)

 基本、鳥は苦手。
暑い・・・(TT)。
年々寒さに強く暑さに弱くなっていくどじょう。今年はすでにギブアップ寸前。
頭から冷水シャワーを浴びたいのですが、心臓大丈夫か、と不安なので、肘および膝から先を冷水シャワーで冷やし、
体等には手ですくった水をかける弱気な私。
まだ5月前半か・・やばいなあ。。。。





オリンパス OM-D E-M1で撮影。松江フォーゲルパークにて。
島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/05/08(木) 22:22)

 島根ふるさとフェアではこういったものをやったほうがよいと思う
島根県松江市ではこれが日常です。
高校を卒業すると、半分の学生は制服を鎧へと着替えることとなります。









オリンパス OM-D E-M1で撮影。
島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/04/08(火) 21:05)

 嫌いな言葉は「地元の名士」
日~火と島根に少しだけ帰省。暑い日でしたが、日中外に出ても、広島ほど辛くはなかったです。真昼間に直射日光の中、
洗車してもあまり汗もかきませでしたし。
実家のまわりなんてほとんど地面は土なので、熱がこもりにくい&照り返しが弱いんでしょうね。東京や大阪は本当、
大変だと思います。。。
一時期、(新しい店や家などがたくさん出来て)なんとなく勢いを感じさせていた故郷ですが、最近、またさびれた
感がただよってきたような。。。完全に晴れているのに、なんとなく町全体がサイレント・ヒルを思わせるような。。
なんとか住みよい町に。。病院も高齢者が行きやすい場所に。。。
ちなみに私が子供の頃、母がちょっとした?体調不良に困った際、最初は地元の病院に行っていたのですが、原因が
よくわからないとなり、次に我が家がとった手段は「お祈りをしてもらう」だったことを今でもショックに感じています。
確かそこそこの額(1回1万円ぐらい?)のお金を払ってのお祈り。
効果なく、結局様子見みたいな形で、少なくとも数年後には自然治癒していましたが。
「地元の信頼出来る先生にわからないなら、もう誰にもわかるはずがない。じゃあ呪術っぽいものに」的発想。。
今ならネットで調べて「それなら○○県の○○病院に詳しい先生がいるみたいだよ」と言えますが、昔の田舎はそういう
ものだったのかな。。。









オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/17(土) 14:35)

 安来じゃぱん
最近の嫌いな言葉。
リア充:こんなアホな言葉、使うかー!
    ・・でも今後、ますます重宝される言葉かも、とも思ったり(リアビズ、とか、リア嫁、とか)
ガラケー:言葉、というよりは間違った使われ方が多いことが嫌い。
     スマフォじゃないのがガラケーじゃないのに(海外の携帯はガラじゃないし、ガラスマもあるし)
メソッド:業務上、ちょっと違う個所で使いますが、それ以外の場面では絶対使いたくない。。
マストアイテム:本当は「マスト」自体が嫌ですが、最近職場でも使われることがあり・・残念!
どぜう:なんか、いや。

あ、「リア嫁」検索したら700万件以上ヒットしました。。。アイタタタ。。。



オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/06(木) 22:18)

 サンバルカンコン、ナシゴレン
来い!パパが相手だ!@どじょうです。


昨日、街へ出たついでに「島根ふるさとフェア」を覗いてきました。
いい天気にも関わらず、例年より人が少しすくなかったような。。。
何か食べようかなと思いましたが、肉の串焼き等、1つ500円というものが多い。。。
それだけあればマックなら満腹になれるのに。
結局100円のポテトを夫婦で分けただけ。
このイベントの屋台って、金儲けより島根のアピール重視、だと勝手に思っていたのですが、違うんですよねきっと(^^;)




オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/20(日) 18:38)

 骨、まだ折れているのかな
とりあえず人間工学に基づいとけばいいんじゃない?@どじょうです。


天候やら気温やらの影響で「古傷が痛むぜ」的な話は昔から何度も聞いていますが、「本当かなあ」と
ちょっと疑っていたのが正直なところ。
しかしそんな私も少し?前から、「古傷が痛むZE!」を理解できるようになりました。
気温のせいかな、むかーし骨折し手術をした右足のすねがズキズキ痛み出すことがあります。
痛みには強いつもりなのですが、どうもこの痛みは我慢できず、しばらく足を抱え込んで耐えるっきゃNAI!
骨折したときより痛いような気がするのですが(^^;)。。。
あー、やっと痛みが去った!




オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/05(水) 22:40)

 Too shy, shy navi
夏休みはないので、週末に島根に帰省してきました。
6月に新車購入し、これでようやく2回目の運転となる私。未だにパーキングブレーキの位置がつかめてません(^^;)。
GWに帰省した際には、スマホのカーナビを試してみましたが、今回は最新?のカーナビを使用。
いやあ、島根の山中、カーナビくんは無口ですねえ(^^;)
50分ぐらい一言もしゃべらない区間がありましたよ。街中では数百メートル単位でいろいろ話しかけてくるおしゃべりなやつなのに。
あと安来では踏み切りの注意なんかも言ってくれなかったなー。島根のデータ、少ないのかな(^^;)

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/08/12(日) 18:51)

 通勤は灼熱地獄
ノーネクタイよりノーチャックのほうが涼しいのになあ@どじょうです。
ポロリ状態でのハレンチ出勤、みんなでやれば怖くない!


家で扇風機だけの状態より、会社でエアコンつけている状態のほうがかなり暑くてつらいっす。。。
あれ暖房かな?





オリンパス PEN E-P1で撮影。

島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/18(水) 22:49)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア