OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 資源ゴミ中の「新聞」だけは変わらず
家族が2人から3人になり、ゴミの量は1.5倍? 2倍? なんて予想していましたがどのゴミも3倍近くになりましたね。
可燃ゴミとリサイクルプラが特に増えました。毎朝ゴミ出しが少し大変に。



オリンパス OM-D E-M1で撮影。シンゴジラ。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/02/20(月) 22:28)

 ヤクショコウジ
先月から区役所や年金事務所や保険センターや健保などへの書類提出などが結構あり面倒ー。
そして今日は人生初、確定申告提出。あ、住民税の払い込みも。
少し前まで働いていた仕事の関係上、ほとんど内容を知っていたのでまだよかったですが、そうじゃなかったら気が滅入りそう(^^;
それにしてもマイナンバー、機能してないですね。記入する手続きもあったのですが、証明のためカードのコピーが必要だったりとかなりアナログチックなりなり。



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/01/06(金) 18:37)

 島根・広島通算0勝
職場の行事で実に20年ぶりに野球観戦へ。
スポーツバーという、グラウンドをトカゲのように地面すれすれから観戦できる、かなり広くソファーだらけでエアコンガンガン、酒もジュースも飲み放題、食事もあるよという贅沢な空間にて約50名が集合。これは貴族の遊びですな。。。

超久々だというのに、そんな特別な場所で、しかも黒田の日米通算200勝を目撃なんて!
まあカープにも黒田にも特に思い入れはないのでちょっと申し訳ない気分ですが。。。



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/23(土) 23:42)

 ミステリーハウスとか
子供がもう少し成長して、2語つなげて話せるようになれば、昔のアドベンチャーゲーム、出来ますね。
「ヒロウ カギ」とか「モヤス エ」とか。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2016/07/07(木) 21:45)

 いろいろ苦戦中
お久しぶりです。
今日の広島市はオバマ来訪のため厳戒態勢。
ただしうちのまわりは、明日イオンでミニライブ予定の、きゃりーぱみゅぱみゅ向けに厳戒態勢です。
車で買い物いけないなあ。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2016/05/27(金) 21:07)

 まいった
私のヘマにより、はやくも冬のボーナスから減額されること決定(TT)。
大げさじゃなく、この10年で収入が他の人(というか自分が体調崩さなかった場合と比べ)1000万円少なくなっている。くそまずい。。。。



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/26(水) 22:36)

 週末は休み
子供の世話をしっかりしたかったけど夏休みは0日。残念。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2015/08/14(金) 21:07)

 心ボキボキ
妻は里帰り出産のため、1月前半からずっと実家で暮らしています。
私は最近の超低収入を少しでもカバーすべく、ご飯は「ご飯ですよ」1食だけにするとか、この2ヶ月半、お菓子は1つも買っていなかったり、毎月買ってた雑誌も買わなかったり飲み物は箱買いの缶コーヒー以外は水かさ湯のみにするなど、がんばってきたのですが、都合により久々に車で妻の実家に行こうと思ったらバッテリーがダメになっていました。。。。
とりあえずエンジンかかる状態にしてもらいTOYOTAで見てもらいましたが、交換しないとダメなレベル。買ってまだ3年なのにー。
どうも私がこの2カ月半で数百メートルしか乗っていない(灯油買いに行くときしか使っていなかった)のが悪かったみたい。
2,3週間に1回程度、わずかにエンジンかけただけだったのでダメージあったようですね。
さて価格を聞くと「21000円」。言葉を飲み込む余裕がなくて「無茶苦茶高いですね。。」「はい・・」。
だめだ、悩み事で生きる気力が失われているとこの程度のことも大ショックに。
赤ちゃんがいてくれて本当によかったです。死ぬわけにはいかないのだ!



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2015/03/22(日) 16:30)

 300こえちゃう
まずい、サイコ・パスが濁ってきた!



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2015/01/29(木) 22:24)

 あいうえおー










オリンパス OM-D E-M1で撮影。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/19(土) 23:55)

次のページ
copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア